心理占術研究家の天城映先生が、さそり座のあなたの運勢を占ってくれました。ぜひすてきな毎日のヒントにしてください! 星座別の基本性格もついているので、家族や友達と一緒に読んでも楽しいですよ。

さそり座(10/24~11/22生まれ)の今週の運勢は?

●総合運

人間関係に動きあり。基本的に運気好調なので、トラブルより、すてきな出会いや刺激的な人との触れ合いなどうれしいことが多いでしょう。初対面の人、顔見知り程度の人と話すときは、最初から自分らしさを押し出していった方が親しくなれそう。

●健康運

休んでいるより、軽く体を動かした方が快調。エクササイズは「毎日必ず」と思うとプレッシャーになるので、気づいたときにできる簡単なものをやってみると吉。

●マネー運

お金をどう運用していくか考えたいとき。投資信託や株式投資も視野に入れましょう。すでに始めているなら銘柄の見直しを。マイナスになっているものは、この先も持ち続けるか考えどころです。最近の業績などをよく調べて。

●ラッキーな「お家のこと」

普段は面倒くさがりの家族も、今週はあなたのリード次第で動いてくれそう。模様替え、クローゼットや物置の整理など、大きな仕事に取りかかって。幸運の献立は

「ヒヨコ豆のカレー」

。意外とおつまみにも向いています。

●家族や友達の星座の基本性格や、今週の運勢はこちらでチェック!

さそり座(10/24~11/22生まれ)の基本性格

さそり座

さそりってどんなイメージ? 「砂漠にいて、毒をもってる」「鳴かないでしょ? 静かだけど不気味(笑)」「寡黙で神秘的な感じがします」…こうやってみると、一般的な蠍のイメージと蠍座生まれの基本性格はかぶりますね。
さそり座女子はたしかに静か。無口でおとなしいです。でも内に秘めているものは計り知れず、土壇場で発揮する底力はメガトン級。神秘的という意見もありましたが、そういう科学では解明できない第六感や直感をはたらかせるのも、さそり座の得意分野。
もちろん、夫の浮気にも敏感です。デートして帰ってきた夫を「そこに座って」と問いつめ、震え上がらせたりも…。そう、さそり座女子の嫉妬深さは12星座一。日頃おとなしいからってさそり座女子を侮るなかれ。

●家族や友達の星座の基本性格や、今週の運勢はこちらでチェック!