まだ寒い日もありますが、フードショップには桜のスイーツが並び始めています。ミスタードーナツでも、春の定番となっている桜味のドーナツが登場しています。インスタグラムで10万人以上のフォロワーをもつ人気の食べ比べ夫婦のはなこさんが、今年の「桜もちっとドーナツ」全種類を食べ比べ、おいしさをレポートしてくれました。

関連記事

「ミスド」×「ゴディバ」コラボドーナツ4種食べてみた。濃厚で口溶けがたまりません

「ミスタードーナツ」の桜スイーツ食べ比べ

桜もちっとドーナツ4種
桜もちっとドーナツ全種類
すべての画像を見る(全9枚)

この時季にミスタードーナツで発売される桜ドーナツ。今年は4種類発売されています。食べて春を感じられるドーナツを毎年、楽しみにしています。

 

「桜もちっとドーナツ つぼみ」は見た目より甘い

桜もちっとドーナツ つぼみ
テイクアウト 162円、イートイン 165円

桜もち風味のモチッとした生地。ほんのり桜の味わいで、まぶしてあるきなこが香ばしさを引き立てています。きなこの味がしっかりきいていておいしい!

桜もちっとドーナツ つぼみ中身

ただ、見た目によらず甘さがしっかりあるので、あまり甘くなさそうと思って選ぶんで食べると驚くかもしれませんので、注意して。

イチゴ好きなら「桜もちっとドーナツ 五分咲き」

桜もちっとドーナツ 五分咲き
テイクアウト 183円、イートイン 187円

もっちり生地にストロベリーコーティングがかわいい。桜というより、いちごの味を強く感じました。

桜もちっとドーナツ 五分咲き中身

個人的にはホイップ量をもっと増やして欲しいなと思いました。ですが、十分おいしいです。