「夫とつき合い始めた頃から、セックスレスの兆候があって悩んでいました」という由紀さん(仮名・32歳)を取材。仕事柄、いつも美女に囲まれている夫。交際中は、レスが原因で一度別れてしまったこともあるといいます。当時の心境を詳しく語っていただきました。

関連記事

「やり直さないか?」浮気相手と再婚したモラハラセックスレス夫の後悔<千夏さんの場合6>

交際中からレス気味。もしかして浮気している?

私が8歳上の夫と出会ったのは、25歳のときです。そろそろ結婚を見据えて真剣につき合える人と出会いたいと思い、新宿のカップリングパーティに参加。そこでお互い意気投合したのがきっかけでした。

●プレイボーイなのに、ぜんぜん手を出してこない

モテる彼氏
モテる彼氏は、なぜかセックスレスで…※写真はイメージです(以下同様)
すべての画像を見る(全4枚)

夫は芸能関係の仕事をしていて、いつもモデルやアイドルのような美しい女性に囲まれていました。異性関係というよりも、交友関係が派手な印象。

本人も「学生時代はクラスでいちばんモテていた」とか「バレンタインのチョコが下駄箱に入りきらないほどだった」など武勇伝を語っていて、初めは「かわいいエピソードだな」と思って聞いていたのですが、女性とのつき合いも軽いのかなと不安に感じることがしばしば。

モテる彼氏

交際当時、私は医療系の営業の仕事をしていて、お互いになかなか休みが取りにくかったこともあり、いざ交際に発展してからも体の関係どころか、なかなかデートのスケジュールすら合わないような状況が続きました。セックスするとしても2、3か月に1回あるかないか。
つき合っている段階で戸惑う気持ちもありました。もしかしてほかに女性がいるのかなと不安に感じたことも。

●浮気されているのかなと思っても言い出せなかった

誘ってくる機会があまりにも少なすぎる彼。原因として考えられるのが、幼児体型のような私の体つき。でもどうしようもないし…。彼を調べたりして、浮気の証拠を得たところで傷つくだけだし…と、ひとりで悶々と考えた末、交際から1年が過ぎた頃、私の方から別れをきり出しました。

私としては将来、子どもを授かりたいという希望もあったし、30歳までには結婚を前提にしっかりつき合ってほしいと思っていたからです。

デート

しかし、別れてから、また出会いを求めて婚活を再開するもなかなかいい人には巡り合えず。レス気味だったことを除けば、あの人はすごくいい人だったのかも…と思い出すことが増え、私からそれとなく連絡を取ったことで復縁することになりました。

これは後から聞いた話ですが、彼としてはしっかり結婚も見据えて交際していたなかで、急に私に「別れてほしい」と言われたので、相当ショックだったらしいです。だから、もう一度やり直しましょう、という話になったときには、自然な流れで結婚に向けた準備を始めることになりました。

新しい生活に向けて、扉が次々に開いていくようにとんとん拍子に事が進み、1年後には無事にゴールインしたのです。

●結婚してからは、以前よりも回数が増えていったけど新たな問題が…

一緒に住むようになってからは二人の時間もつくりやすくなり、交際当時よりもセックスする回数が増え、レスが一時的に解消しました。家事も積極的に手伝ってくれるし、結婚後も二人でゆっくりデートする機会も大切にしてくれる夫。
しかし、結婚からほどなくして、私たちの穏やかな夫婦生活を揺るがす「親族問題」が勃発したのです。