業務スーパー&ドン・キホーテに通う人気インスタグラマーや読者が「実際に買って使ってこれはよかった!」おトク食材を一挙紹介! 冷凍品からチーズ・調味料まで、ストックしておきたいアイテムをチェックしていきましょう。

おいしくてメガ安!最強コスパ食材「冷凍揚げ物」

あと一品ほしいとき、お弁当に、あると便利な「冷凍揚げ物」を紹介します。下準備からしなくていいのはうれしいポイント!

●<業務スーパー>ミックスいか唐揚げ

ミックスいか唐揚げ
イカを丸ごと楽しめる! 居酒屋の味をおうちで。
すべての画像を見る(全10枚)

1袋に、エンペラ、胴、ゲソがミックス。
「下準備の手間なく揚げるだけで、簡単おつまみに。おうち居酒屋気分を楽しめちゃいます」(ひな吉さん)

・500g 354円

●<業務スーパー>うずら卵串フライ

うずら卵串フライ
3個ずつ串に刺さったウズラ卵が7本でこの価格!

「ほかのスーパーの総菜コーナーの約半額。コスパ最強で、家族も大好きな一品です」(ひな吉さん)

・45g×7本 332円(1本当たり約47円)

大人気!業務スーパーの「ポテト」

大人も子どもも大好きな「ポテト」は業務スーパーでの購入がおすすめ。ストックしておくと役立ちます。

●<業務スーパー>ポテトノワゼット

ポテトノワゼット
パクッとつまめるコロコロ丸いポテト

ひと口サイズのポテトは、揚げるか、オーブントースターで加熱。

「子どもに大人気です」(ひな吉さん)
・500g 192円

●<業務スーパー>チーズ&ポテトスティック

チーズ&ポテトスティック
着色料・香料・保存料不使用。もっちり食感がうれしい!

チーズとポテトを春巻きの皮で包んでスティック状に。

「皮はカリッと、中はもちもち食感!」(ひな吉さん)

・500g 473円

●<業務スーパー>チーズポテト

チーズポテト
ハッシュドポテトにチーズがたっぷり。

ハッシュドポテト×チーズがクセになるおいしさ。

「オーブントースターでカリカリにして!」(ひな吉さん)

・500g 321円