3月ももうすぐ終わり、新しい年度が始まる時季。4月の入学・入園準備が終わってないという方もいらっしゃるのでは? そこで、まだ間に合う、ダイソーのおすすめグッズ3選を、日々ブログで紹介しているきらりんさんに教えてもらいました!

関連記事

卒入学式コーデ&入学・入園準備グッズ。まだ間に合うお役立ち人気記事まとめ

新年度にぴったり!「ダイソー」で見つけた便利グッズ3選

ダイソーグッズ3点
本当に使える!ダイソーで見つけた便利グッズ
すべての画像を見る(全11枚)

なにかと慌ただしいこの時季。入園・入学に際し、親はもちろん、子どももラクになるグッズがあれば便利ですよね。そこで、今回は私が使ってみてよかったと感じた、ダイソーで購入できるアイテム3つをご紹介したいと思います。

●色々な方法で大活躍!取り外し簡単なネームリボン

1つ目は、名前つけをラクにしてくれる「お名前タグ/ネームリボン」です。

ネームリボン
大活躍する「お名前タグ」、「ネームリボン」各110円

このネームタグは、直接名前を書き込みたくない服やもの、アイロン接着の名前つけが使用できないものにでも、名前がつけられるのでとっても便利!

たとえば、コートなどのアウターは下の子やお知り合いにお古として渡したい場合もあるかと思いますが、直接タグに名前を書き込んでしまうとずっと残ってしまうので、嫌だなと感じてしまうこともあるのでは?

ネームタグが付いたコート

しかしこの商品は、ネームタグに記名ができるので、しっかりと名前は書いてあるけれど、タグを外せばなくなり、お古として洋服を渡すのにも便利です。

ネームタグをバッグに
バッグにも使用できます

また、バッグなどにつけると記名済みになるとともに、目印としてもとってもいいです!

●洋服に穴が空くのが嫌!が解消される

名札付けワッペン
名札付けワッペン(110円)

幼稚園や保育園、小学校1年生では名札をつけることが多いと思いますが、洋服に直接名札を刺すとどうしても穴が空いてしまいますよね。せっかくの大事な洋服に穴が空いてしまうのを防いでくれるのが、この「名札付けワッペン」です。 

ワッペンを衣服に

使い方も簡単で、まずはこのワッペンをアイロンで好きな洋服に接着させます。

Tシャツにワッペンをつける

実際にTシャツに接着するとこんな感じです。 

名札をつける

写真のように接着したワッペンには白いループがついているので、このループ部分に名札を通すことによって、洋服には穴をあけずに名札をつけられますよ!