外出の機会が減り、運動量が減っていませんか? 春になり外出や人と会うことが増えると、気になるのが自分の体型…。そこで、読者から集まった「神エクササイズグッズ」を紹介します。これで春までにすっきり!

40代からでもおなかがへこむと評判。「つまぷる」でウエストマイナス9センチ

年齢とともになかなか解消されないおなかのぽっこり。おなかやせ効果絶大と話題の「つまぷる」なら、きつい運動は必要なし。…

読者がやせた!エクササイズグッズを大公開

ESSEレポーターにアンケートをとり、「効果を実感した」との声が集まったエクササイズグッズを発表! 生活のなかで手軽に使えて“気持ちいい”ものに人気が集まりました。

●1 フォームローラー

フォームローラーピンク
こった部分を手軽にほぐして全身すっきり!
すべての画像を見る(全6枚)

指先、指全体、手のひらを再現した突起が筋膜を刺激し、簡単で効果的なセルフケアが可能に。足、腰、背中など体の気になる場所に当ててローラーを転がすことで、筋肉がスムーズに動かせるようになり、体のバランスを整えます。家事やデスクワークの前後など、ちょっとした時間に使える点も魅力です。

・トリガーポイント™グリッドフォームローラー® 直径14×長さ33cm 全9色 5995円(ミューラージャパン)

<ESSE読者も愛用中>

和室女性
ながら使いのセルフケアが習慣に(Hさん・仮名・27歳)

「隙間時間やテレビを観ながらリラックスしてこりをほぐしていたら、むくみが軽くなり、疲れが取れやすくなるなどの効果が。無理せずセルフケアできるのがうれしいポイント」

 

●2 エクササイズ用ポール

エクササイズ用ポール
横になるだけでストレッチやほぐし効果が

スポーツや医療の現場から家庭でのトレーニングまで幅広く使われているコンディショニングツール。背中をつけて寝転んで肩や肩甲骨回りの筋肉をゆるめたり、背骨の位置を整えるほか、足と床の間に置いて転がせば足のストレッチにも。ほどよい反発性とかたさが気持ちよく、乗るだけでリラックスできると評判!

・ストレッチポール®EX 直径15×長さ98cm ネイビー 9350円(LPN)

<ESSE読者も愛用中>

腰ストレッチ
体じゅうに効く! 使い方は自由自在(Mさん・仮名・41歳)

「寝る前に使うと1日の足の疲れがとれ、むくみ改善、O脚改善効果も。脇の下をコロコロして肩こり対策をしたり、疲れている日には上に寝転がるだけでも背骨が整うので手放せません」