ミュージカル『テニスの王子様』で、人気キャラクター・白石蔵ノ介を演じて、今注目の増子敦貴さん。クールなルックスからは想像できない、ユニークで癒やし系な素顔に、ギャップ萌えすること間違いありません。

増子敦貴さん
増子敦貴さんにインタビュー
すべての画像を見る(全1枚)

増子敦貴さんにインタビュー!「僕という存在を広めていきたい」

●憧れの先輩は鈴木拡樹さん

Q1.2.5次元の舞台で目標の先輩は?

悩むくらいたくさんいるのですが、鈴木拡樹さんは本当に尊敬しています。以前、舞台『刀剣乱舞』に出演している先輩に稽古場での動画を見せてもらったことがあって。舞台上では、映画のように細かい表情を伝えるのは難しいことですが、拡樹さんは表情のひとつひとつがとても繊細なんです。演技力が化け物レベル(笑)。目標であり、憧れですね。
いちばん近くにいる先輩では、三浦宏規くん。『テニミュ』で共演したときも、アップ中の発声の仕方から違っていて、毎日いろいろ学ばせてもらいました。共演できて、心からよかったと思っています。

Q2.芸能界を目指したきっかけは?

中学3年生のときに歌手の清水翔太さんのライブを見たのですが、本当に鳥になるかと思うくらい鳥肌が立って(笑)、感動したんです。それから歌手になりたいと思うようになって、今の事務所のオーディションを受けました。
当時は歌もダンスもできなかったので、とにかく全力で徳永英明さんの『レイニーブルー』を歌ったことを覚えています。

Q3.俳優としてだけでなく、GENICのメンバーとして音楽活動もされている増子さんの今後の目標は?

GENICというグループとしては、ドームツアーというすごく大きな目標があります。そこにたどり着くまではチーム7人で、ひとつひとつのライブを大切にして、いつかファンの皆さんと一緒にいい景色を見られたらいいなと思います。俳優としては、映像作品や今までやったことがない役に挑戦して、僕という存在を広めていけたらいいな。

●今はワンピースに夢中!いつかサンジ役を演じたい

Q4.自分の性格をひと言でいうと?

マイペース。僕は本当に自由で典型的なB型なんです。だから、ペースを乱されるような自分よりテンションが高い人がちょっと苦手かも(笑)。

Q5.休日の過ごし方は?

友達とご飯を食べに行くこともありますが、それ以外は家で漫画を読んだりダラダラしてますね。せっかくの休みだから何かしなきゃって思うんですけど、考えているうちに一日が終わってしまうことが多いです(笑)。

Q6.得意料理はありますか?

先日、甘い卵焼きをつくりました! 意外とうまくできたので、ツイッターにもアップしたのですが、キッチンがちょっと汚かったから背景を宇宙っぽく加工して(笑)。“宇宙で卵焼きをつくった”みたいな投稿にしてみました。

Q7.今、ハマっていることは?

ずばり、『ONE PIECE』ですね! 名場面は知ってたのですが、ちゃんと見たことがなかったので、漫画を1巻から読んでます。いちばん好きなキャラクターはサンジ。かっこよすぎるので、いまの僕に無理だけど、いつかもっと成長したら演じれたらいいんですが。ちなみに、LINEのトップ画をモモの助にしました(笑)。

ESSE6月号

』では、さらなる写真やインタビューを掲載。dマガジンでは未公開カットも公開しています。ぜひチェックを!

【増子敦貴さん】

福島県生まれ。2016年、俳優デビュー。舞台を中心に活躍。2018年12月よりミュージカル『テニスの王子様』3rdシーズンに白石蔵ノ介役として出演。男女7人組ダンス&ボーカルグループGENICのメンバーとしても活動している

※増子さんの出演が予定されていた、「ミュージカル『テニスの王子様』コンサート Dream Live 2020」は、新型コロナウィルスの感染拡大の状況及び政府や地方自治体の方針により、全公演中止となりました。詳しくは

公式サイト

をご確認ください。