占術研究家の章月綾乃さんが、今月の運勢を12星座別に占ってくれました。

12星座別に、今月の運勢をアドバイス!

●おひつじ座(3/21~4/19)

「おかわり」がおすすめ。なにごとも一度にたくさん盛ると飽きてしまいそう。お試し感覚で少しずつ試して。社交も様子を見ながら親しくなると失敗しないはず。愛はスキンシップ増量で。

【幸運の素】

プラスチックアクセサリー、小皿料理、ラグ、サンダル

●おうし座(4/20~5/20)

かたよりがある運勢。一点集中で物事が動き、全部まで手が回りません。課題や献立も、1週間単位でバランスを取るようにするとうまくいくはず。愛の言葉は、寝起きにかけるといい感じ。

【幸運の素】

フットネイル、水出しドリンク、つくりおき、水族館

●ふたご座(5/21~6/21)

スッキリしないムード。カラフル&ポップなアレンジで気分を上げていきましょう。食器、ネイル、文具など目につくものを明るく、楽しく! 会話が弾み、家族や友人とも盛り上がるはず。

【幸運の素】

ワンプレート料理、メイクパレット、限定品、青ジソ

●かに座(6/22~7/22)

可能性の扉が開きます。やったことがない、自分には似合わない、難しいと思っていたことにハマりそう。食わず嫌いをやめて、なんでも試してみて。大切な人とは感動の分かち合いを。

【幸運の素】

パーソナル美容、会員登録、ホットプレート料理

●しし座(7/23~8/22)

ギブ&テイクで流れが変わります。情報や労力、サービスに愛情など、まずあなたが先に差し出してみて。予想以上に喜んでもらえて人間関係が大好転、楽しい計画も次々と生まれそう。

【幸運の素】

レース、マルチクッカー、オイルスクラブ、豆乳

●おとめ座(8/23~9/22)

ヘルシー志向でモラリストなおとめ座さんも、今月は甘やかしメニューでとろけてしまいましょう。タブーを解禁することで、ストレスが消え、余裕が戻ります。愛する人ともスイートに。

【幸運の素】

発酵バター、ブランケット、業務用スーパー、窓ふき

●てんびん座(9/23~10/23)

運気は入れ子状態。キチッとはめれば、キレイに収まります。横着して適当にこなすと大事なものをなくすかも。流れを中断せずに最後までやること。大切な人には、黙って寄り添って。

【幸運の素】

塗りの器、ねじりデザイン、冷製パスタ、馬油、屋上

●さそり座(10/24~11/22)

仕上げが大事。お皿にハーブを散らす、香水を使うなどひと工夫で差がつきます。高くても上質なものをプラスするとより効果があるはず。愛する人にはどんなときでも味方になってあげて。

【幸運の素】

ガラスアクセサリー、電話、応募シール、ドライフード

●いて座(11/23~12/21)

定番は封印、バリエーションを増やしましょう。レシピにメイク、いつもと違うチョイスが大好評! 昔好きだった映画や小説を見直すとよい気分転換に。愛は、聞き役に回ると発見が。

【幸運の素】

回数券、デニム素材、衣類スチーマー、紅ショウガ

●やぎ座(12/22~1/19)

サクサクとおいしい人生を召し上がれ。普段よりも高いテンションで気持ちを上げていきましょう。有言実行、即断即決でいい流れに乗れるはず。大切な人には気持ちをオープンに伝えて。

【幸運の素】

キャッシュレス決済、ビッグサイズ、梅、雪平鍋

●みずがめ座(1/20~2/18)

幸運は別盛り。用事のついでに足を延ばす、一緒に買うなど欲ばってみて。予想以上の収穫で、楽しめそう。パートナーや家族のワガママは、寂しさのサイン。愛情いっぱいのサービスを!

【幸運の素】

細いスカーフ、アンチョビ、ピーリング、下味冷凍

●うお座(2/19~3/20)

光を制する者が幸運を制します。食卓の照明、透けるコーディネートやハイライトを使ったメイクなど、輝きを味方につけて。愛や交渉事は、相手から逆光の位置できり出すと有利に。

【幸運の素】

カゴバッグ、コードレス家電、豆腐料理、まとめ髪

●ゲッターズさんの2020年の運勢や、毎週の星占いなど、ESSEonline人気の占いはこちらから!