占術研究家の章月綾乃さんが、今月の運勢を12星座別に占ってくれました。

12星座別に、今月の運勢をアドバイス!

●おひつじ座(3/21~4/19)

個性やセンスが光ります。なにごとも基本どおりにやってみて、それからオリジナリティーを加えるとうまくいきます。おしゃれも社交も、普段合わせないものをコーディネートすると◎。

【幸運の素】

井戸端会議、ケータリング、メンズアイテム、板チョコ

●おうし座(4/20~5/20)

古きよき伝統やしきたりを大事にしてみましょう。一汁三菜の食卓や、ホウキを使った掃除、和の色彩を取り入れたコーディネートやメイクが楽しめそう。大切な人の間違いは指摘して。

【幸運の素】

ツイード、老舗の味、土曜日のお出かけ、伝統芸能

●ふたご座(5/21~6/21)

クリームをホイップするように、いい方向へ話が膨らみます。なにごとも集中して一気に仕上げていくとよさそう。社交は、チョコレートが縁つなぎに。バレンタインはぜひ活用して。

【幸運の素】

ロングコート、大皿料理、スポーツカフェ、トリュフ

●かに座(6/22~7/22)

前半は、段取り次第。必要なものを全部そろえてから、手順正しく進めましょう。後半は、イメージチェンジのチャンス。新しい髪型やコスメを試してみて。雑談に人生のアク取り効果が!

【幸運の素】

先行販売、アート鑑賞、早寝早起き、ハートモチーフ

●しし座(7/23~8/22)

余白が際立つとき。おしゃれも料理も、盛りすぎずにポイントを絞って見せることで、価値が高まります。社交は、スルースキルを高めて。大切な人とはケンカするほど仲がよくなりそう。

【幸運の素】

行列のお店、旧友、スモーク料理、年間パスポート

●おとめ座(8/23~9/22)

片づけ強化月間です。収納を見直したり、粗大ゴミを出したり、整理整頓を心がけるとスッキリライフが実現。社交は、きっぱり断る勇気を。気まずさは一瞬だけです。旅は北の方角が◎

【幸運の素】

ハーブ、散歩道、カーディガン、検診、CCクリーム

●てんびん座(9/23~10/23)

かわいいを卒業しましょう。大人っぽさや美しさ、カッコよさを目指すと、今のあなたに合ったスタイルに。買うなら一生モノを選択。愛する人の言葉には耳を傾けて。創作には実りが!

【幸運の素】

天井が高い場所、メープルシロップ、ブランケット

●さそり座(10/24~11/22)

手仕事に実りがあるとき。つくる、みがく、育てる、手をかけることで穏やかで豊かな理想の暮らしが実現します。インテリアの買い替え、買いたしにも幸運が。愛は、胃袋をつかんで。

【幸運の素】

洗いたてのリネン、グループトーク、実家の手伝い

●いて座(11/23~12/21)

やりっぱなし、やり忘れが心配です。始めたら、キリのいいところまで片づけてから動きましょう。思わぬケガや紛失を防げます。社交は、広く浅く愛想よく。大切な人は自分から誘って。

【幸運の素】

スティックコスメ、火鍋、小旅行、花のある暮らし

●やぎ座(12/22~1/19)

みがきたいのは、テクニック。買いたすのではなく、使いこなすことを考えて。必要なものはもうもっているようです。社交は、誘われない幸せもあるとき。愛はなにげない会話がカギに。

【幸運の素】

温感スキンケア、タートルネック、のどアメ、産地直送

●みずがめ座(1/20~2/18)

妥協は禁物です。正しさやこだわりを貫きましょう。みんなが納得、満足する結果につながっていくはず。愛と社交は、ジャンルや年齢が違う人を混ぜてみると、意外な味わいが生まれます。

【幸運の素】

ヘッドマッサージ、花椒(ホアジャオ)、筋肉トレーニング、目薬

●うお座(2/19~3/20)

無理はしないこと。難しそう、大変そうと思ったらパスしましょう。もっとうまくできるだれかが引き取ってくれるはず。睡眠も長めに、体力を温存して。お金はキャッシュレス管理が吉。

【幸運の素】

点心、レンタルショップ、洋画、スープダイエット

●2020年上半期占いが登場! 半年間の運勢や対人関係、金運が丸わかりです! ●ゲッターズ飯田さんの五星三心占い・2020年の運勢もチェック! ●月曜日に更新! 毎週の星占いはこちらでチェック!