毎週月曜は占いの日! 心理占術研究家の天城映先生が、さそり座のあなたの運勢を占ってくれました。ぜひすてきな毎日のヒントにしてください!

さそり座(10/24~11/22生まれ)の今週の運勢は?

総合運

今週は「正しさ」より「楽しさ」優先が吉。とはいえ間違ったことをするのはいけませんが、「ちょっとくらいはみ出してもOK」にした方がみんな幸せです。お家のルールも少しゆるめて、みんなの気分が上がる方向で。大らかに、自由に、ポジティブに。

健康運

健康面を過剰に心配する必要はありませんが、無頓着過ぎるのも考えもの。天気予報をよく見ずに薄着で出かけて風邪をひく、なんてシンプルな失敗をしがちなので注意。

マネー運

家族に不満を抱かせずに節約するには、一点豪華主義ならぬ一日豪華主義がおすすめ。焼肉やホールケーキなどで「ごちそう日」をつくれば、ほかの日は「この前贅沢したから当分地味ご飯だよ」で納得してもらえるはず。

ラッキーな「お家のこと」

掃除道具を目に見えるところに置くと、こまめに掃除するようになりそう。ほうきやモップ、ワイパーを廊下のフックなどにつるしてみて。幸運の献立は「ドライカレー」。目玉焼きを乗せると家族ウケのいいビジュアルに。

●天城映さん、ゲッターズ飯田さん、章月綾乃さんなどの当たりすぎる! 占いコンテンツはこちらでチェック