心理占術研究家の天城映先生が、しし座のあなたの運勢を占ってくれました。ぜひすてきな毎日のヒントにしてください! 星座別の基本性格もついているので、家族や友達と一緒に読んでも楽しいですよ。

しし座(7/23~8/22生まれ)の今週の運勢は?

●総合運

人になにを言われようと、やりたいようにやる! そんな開き直りの姿勢が吉と出るとき。着たい服を着て、食べたいものを食べ、観たいものを観る、それだけで心にエネルギーが満ちてくるはず。ある程度周囲を巻き込んでもOK、案外みんなも楽しんでくれます。

●健康運

バイタリティーにあふれています。あちこちに出かけてグルメする機会も多く、少々ウエイトオーバー気味に。でも少しくらいならすぐ戻るので、あまり気にせず楽しみましょう。

●マネー運

臨時収入があるかも! でも一方でお出かけ先での出費も多く、結局はプラマイゼロ。使うべきことにしっかり使った方がいいときなので、それでOKです。暑さを避けるために短時間お店に入る、なども有意義な使い方。

●ラッキーな「お家のこと」

壁の面積を大きく占める絵やポスターを変えてみると、家の雰囲気がガラリと変わります。思いきってアーティスティックなものを。幸運の献立は

「焼き肉サラダ」

。お肉を少しのせるだけで野菜がたっぷり食べられます!

●家族や友達の星座の基本性格や、今週の運勢はこちらでチェック!

しし座(7/23~8/22生まれ)の基本性格

しし座

百獣の王・しし。その星座のもとに生まれたあなたは、まさに王と呼ぶにふさわしい貫禄と華やぎ、自信とパワーの持ち主です。プライドは12星座でいちばん高く、それを傷つけられようものなら一生忘れないでしょう。
とはいうものの、復讐の機会を物陰から狙うといった執念深さはありません。細かいことにこだわるのはみっともない! というしし座特有の美学のもと、「鷹揚なワタクシ」を意識して演出しているのもいくらかはありますが、基本的に根が明るく、まっすぐなわかりやすい性格です(要するに単純?)。
そのせいか、複雑なこと、後ろ暗いこと、小細工は苦手…というか断固拒否。仕事、家庭、あらゆる悩みに直球勝負で立ち向かい、正々堂々と戦う姿こそが、しし座女子の真骨頂なのです!

●家族や友達の星座の基本性格や、今週の運勢はこちらでチェック!