心理占術研究家の天城映先生が、あなたの今週の全体運・対人運・健康運・ラッキーな「お家のこと」を、12星座別に占ってくれました。ぜひすてきな毎日のヒントにしてください! 星座別の基本性格もついているので、家族や友達と一緒に読んでも楽しいですよ。

かに座(6/22~7/22生まれ)の今週の運勢は?

●全体運

運気も活力もやや低下気味。無理を押して飛び回るより、居心地のいい場所でゆっくり羽を休めるのが正解です。いつものメンバー、なじみのお店、変わらぬ日常…。以前はちょっぴり退屈に思えたことが今は癒しに。

●対人運

星の影響で人恋しくなりがち。プライベートなことをだれかに聞いてもらいたい、という気持ちになりますが、よく知らない相手に無防備に話すのは考えもの。なにを言っても安心だと思える、ごく親しい人にだけ話すこと。

●健康運

自己管理能力に欠けるのが課題。連日夜更かしや暴飲暴食では、体調不良になって当然です。自分でコントロールするのが難しいなら、身近な人に頼んでストッパーになってもらいましょう。止められたら素直に従うこと。

●ラッキーな「お家のこと」

昼寝、夕寝にツキが。疲労感がひどくなる前に、サッと15~20分ほど睡眠をとると元気回復。無理して動き続けないこと。幸運の献立は「ワンタン」

。つるりとした口当たりで家族の食欲がないときも食べやすいはず。

かに座(6/22~7/22生まれ)の基本性格

かに座

夜空に輝く月は「女性」にたとえられる星。その月を守護星に持つかに座は、女性的な傾向、たとえば感受性が強い、お天気屋、情緒的、子どもやお年寄りに優しい、人をサポートするのが好きだし上手…といった特徴をもっています。まるでお母さんみたい。
そのため、友だちから「ひどいのよ~泣」と愚痴や悩みを延々と聞かされ、よしよしと慰める立場にいつのまにかなっていることが少なくないようです。
「頼まれると嫌といえない性格」もみんなにはバレバレ。請われるままにすべて引き受け、「次は絶対に断る!」と固く誓っても、笑顔で感謝されると「またなんかあったら言ってね~」と微笑んでしまうかに座女子。お人よしというか愛すべき人という点では12星座一といえそうです。

●ほかの星座の基本性格や、今週の運勢はこちら!