最新号のご案内(3月1日発売 定価:660円)

<別冊付録>
保存版 野菜のトリセツつき
「野菜のおいしい食べ方便利帳」

野菜のおいしい食べ方便利帳表紙

 

<巻頭特集>
読者の2大悩み「家事&身だしなみ」を整える!
「“当たり前”を見直して、私と暮らしをアップデート」

暮らしがうまく回らない、今の自分に合う服や髪色がわからない…。そんなときは“当たり前”になっている習慣を見直してみて! ESSEでは、家事や身だしなみの“当たり前習慣”を手放して、暮らしをアップデートした人を取材。今の自分にフィットした、新しい暮らしを手に入れるヒントが満載です。

●Introduction 一田憲子さんインタビュー

お花

●PART1:達人が実践する!家事アップデート術

カウンターキッチンで作業する女性

●PART2:達人が実践する!身だしなみアップデート術

 

<Special Interview>
津田健次郎さん

艶のある低温ボイスが大人気の声優としてはもちろん、近年は俳優としての注目度も急上昇中の津田健次郎さん。放送中の出演ドラマ『グレイトギフト』のお話しから、「片付けは苦手」と話す日常生活のことまで伺いました。

 

<マネー>
運気アップ術をプロがズバリ!年100万円以上
「貯めている人の財布とスマホをのぞき見」

金運アップを目指したいなら、財布やスマホの使い方も重要なポイント。これまで多くの開運アクションを実践してきた平野ノラさんやESSE読者のみなさんの貯金&開運術を紹介します。

 

<料理>
3つの栄養素で仕事や資格勉強もあと押し!
「みきママの東大合格弁当」

トマト煮込み

昨春、長男が東京大学に現役合格したみきママさん。高校3年間、毎日つくり続けたお弁当には、料理で受験勉強を応援するヒントがたくさんありました。

 

<健康>
習慣・食事・リンパマッサージで!だるさ・肌荒れ・花粉症
「春の3大不調をすっきり」

ESSE読者にアンケートをしたところ、半数以上が春に不調を感じるそう。なかでも悩む人が多かった「だるさ」「肌荒れ」「花粉症」の解消方法について、専門家にアドバイスしてもらいました。

 

そのほか、
「冬物おうちクリーニング術」
「ESSE BEAUTY BOOK Spring&Summer2024」
「もしも実家が「ゴミ屋敷」になったらどうする…!?」

など

洗濯物を取り出す男性

 

<表紙の人>

麻生久美子さん

麻生久美子さん

 

<男と花>

岡田将生さん