トレンド情報や注目フード、雑貨やコスメをESSE編集部公認インスタグラマーと見つけるLifeESSEnce。今回は冬に使い勝手抜群のあったかアイテム「バラクラバ」をご紹介します。

こちらの記事もチェック

話題沸騰の「ネオ和菓子」8つ。和洋の意外な組み合わせにハマる!

“バラクラバ”1つで顔回りの防寒対策はばっちり

斬新なアイテムのように見えて、じつは使い勝手抜群! この冬は「バラクラバ」であったかおしゃれを楽しんで。

3色あるバラクラバ
すべての画像を見る(全4枚)

頭から首までおおうフードウォーマー「バラクラバ」が注目を集めています。上手な取り入れ方を、ファッションプロデューサーの「ミランダかあちゃん」こと輪湖もなみさんに教えてもらいました。

「難易度の高いおしゃれアイテムに見えますが、帽子とイヤーマフ、ストールの三役をこなすので荷物がかさばらず、首に下げれば違う雰囲気も楽しめて、じつは超実用的。ミュウミュウのコレクションで火がつき、いまやユニクロなどプチプラブランドも商品を展開しています。デザインや色もどんどん豊富になっていますよ」

大人世代におすすめなのは、顔回りにゆとりのあるものだそう。

「顔を強調しすぎず小顔に見えますし、外したときに髪も乱れません。色はグレーやアーモンドなどが、コートになじんで合わせやすいですよ」

 

●エッセ編集部公認インスタグラマーもみんなハマっています

バラクラバコーデ

「パーカ風アクセントになっておしゃれ。アームウォーマーとセットで今っぽく」

プチプラバラクラバ

「人気のバラクラバはプチプラでもゲットできます! 冬も暖かく過ごせそう」

ワントーンバラクラバコーデ

「同じトーンのカラーでトップスと合わせれば、より大人っぽい着こなしに」