生活情報誌「ESSE」及び生活情報ニュースサイト「ESSEonline」でもたびたびご登場いただいている、産婦人科医・高尾美穂先生の新刊本『オトナ女子をラクにする心とからだの本』(扶桑社)の発売を記念して、オンラインイベント「オトナ女子に贈る♡ 人生をラクに生きるヒント」を開催します。

※配信は終了しました。たくさんのご視聴ありがとうございました。

ESSEのYouTubeチャンネルをチェックする

イベント情報

産婦人科医・高尾美穂先生×オンラインイベント情報

◆イベント名

産婦人科医・高尾美穂先生「オトナ女子に贈る♡ 人生をラクに生きるヒント」

◆イベント開催日時
10月11日(火)20:30~21:30

◆参加費
無料
YouTubeでの無料ライブイベントになりますので、当日配信時間になりましたら、記事下部でご案内する動画からお気軽にご参加ください。

配信中にコメントを書き込みたい方は、YouTubeを直接開いてご覧ください

◆内容

今回のオンラインイベントでお話いただくのは、この本に込められた先生の思いや、先生が今考えていること。

毎日、仕事や家事などに追われて忙しくしているうちに、気づけば自分はあと回しになっていませんか? 心や体に不調を感じても、そのままやり過ごしていませんか? そんなオトナ女子に、高尾先生から、「もっとラクに生きていいんだよ」と肩の力がスーッと抜けるような心のもち方や体のお話をお届けします。

普段なかなか聞けない、生理や妊娠に関する不調やメンタル不調について、先生に直接質問に答えてもらえるチャンスや、視聴者限定プレゼント企画もあります。ぜひご参加ください。

◆コメントの書き込みについて
YouTubeの視聴ページに表示されるチャット欄より、ご自由にコメントをお書きください。

◆イベントはどなたでも参加可能! 10月11日(火)20:30より下記から視聴ください

※配信は終了しました。たくさんのご視聴ありがとうございました。

ESSEのYouTubeチャンネルをチェックする

◆事前質問も受け付け中!

イベントでは皆さんから高尾先生に聞きたい、生理や妊娠に関する不調やメンタル不調に関する質問を大募集! 下記よりご応募ください。

◆書籍情報

高尾美穂先生の最新刊『オトナ女子をラクにする心とからだの本』(扶桑社刊)では、人に聞けない生理、おりものといった下半身の悩みや、「女性ホルモン」にもプラスになる生活習慣や心をラクする気持ちの切り替え方などを紹介しています。ぜひチェックしてみてくださいね。

【女性ホルモンにいいこと大全】オトナ女子をラクにする心とからだの本

【女性ホルモンにいいこと大全】オトナ女子をラクにする心とからだの本

NHK「あさイチ」などのテレビ番組でおなじみ、産婦人科医・高尾美穂先生の新刊本。
毎日頑張るオトナ女子に、高尾先生が「自分を大切に、もっとラクに生きていいんだよ」というメッセージを込めた一冊。30~40代のオトナ女子に向けて、生理や妊活、女性ホルモンこと、女性特有の病気などをわかりやすく解説しています

Amazonで購入する

 

50代からの毎日を応援する記事多数!「これからの暮らし by ESSEonline」はこちら