お得なスーパーマーケット、業スーこと「業務スーパー」。安いのはもちろん、売っている食材が珍しくておいしいと人気です。育児漫画家のモチコさんも、そんな業務スーパーに魅せられた1人。今回は、モチコさんがいつも業務スーパーで買う「お弁当おかず」について教えてくれました。

関連記事

業務スーパーで絶対リピ買いしちゃう調味料3つ<モチコの業スーラブ!>
お弁当におすすめ
すべての画像を見る(全5枚)

おいしくて彩りよし、保冷剤代わりにも。お弁当おかず3つ<モチコの業スーラブ!>

秋になり、運動会やら遠足やら、お弁当をつくる機会も増えますよね。
そして私…じつは週4で幼稚園のお弁当をつくる生活6年目!

ということで、わが家の幼稚園弁当に活躍している業務スーパーの商品を3つ紹介します。なんとどれも加熱なしで入れられるので、朝つめるだけ。

 

●1.おいしくて彩りに、保冷剤代わりにもなる「塩味えだまめ」

塩味えだまめ

程よい塩味の枝豆。自然解凍OKなので、凍ったままちょっとした隙間につめたり、ほかのおかずの上に乗せたり…。保冷剤代わりにもなりますね。

うちの子は枝豆大好きなので、入ってるだけで喜ぶし、彩りにもなる超優秀なヤツです。もう君なしでは生きていけない!

ちなみに塩味なしのも売ってるんですが、自然解凍できるのはこの塩味のものです。お間違いなきよう~!

 

●2.お弁当にも、おやつにも。甘い「中華ポテト」

中華ポテト

甘い中華ポテト…子どもは好きよね!
うちの子はおやつも甘党なので、糖分の摂り過ぎが心配なところですが…ま、こんくらい大丈夫でしょ!(適当)

こちらも自然解凍OKの冷凍食品なので、保冷剤代わりにもなっちゃいます。
大きさもそれなりにあるので、隙間もしっかり埋まりますよ。
お弁当つくるときに1個2個多めに取り出して、自分のおやつにもしています。うふふ。

 

●3.子どもが好きすぎて入れ忘れると怒られる「キャンディチーズ」

キャンディチーズ

子どもたちも私も大好きなこちら。
これも入れるだけでお手軽。しかも包装フィルムが見た目アメっぽくてかわいらしいし、隙間が結構埋まるのよ! ありがとう包装フィルム。

長男の二太郎はこのチーズが好きすぎて、入れるの忘れると怒られます。忘れないようにせねば。

以上、業務スーパーの、加熱なしでOKのお弁当おかずでした!