最新号のご案内(1月4日発売 定価600円)

 

<別冊付録>
糖質オフ献立・オートミール・高タンパク質・しらたき麺・やせダレ
「正月太りはこれで解消!食べやせ大全」

 

<巻頭特集>
竹脇まりなさん、なかやまきんに君も登場!
おなかが凹む&下半身太り解消からやせルーティンまで
「最強ダイエットBEST10」

エクササイズ女性

「年末年始につい食べすぎておなかがぽっこり…」「外出の機会が減ったけど、運動量は大丈夫?」なんて悩みを意識することが多いこの時季。みんながいちばん気になる&試してみたい話題のダイエットを集めました。つらい運動や我慢はなし! 自分にぴったりの方法を見つけて、正月太りをスッキリ解消しましょう。

 

<節約>
節約インスタグラマーの1週間献立も!
「3万円台の人はなにをやってるの?リアルな食費節約、教えます!」

お弁当を持つ女性

がんばっているつもりでも、なかなか減らないのが食費。その理由を、食費節約の達人と徹底的に探りました。手間と時間をかけなくても、食費が下がるノウハウを惜しみなく伝授します!

 

<暮らし>
飛田和緒さん&ぐっち夫婦さんの収納、偏愛グッズも
「料理家さんの冬の台所」

キッチンに女性

冬の寒さも厳しくなり、室内といえども家事をするのがおっくうになる季節。そこで、一年をとおして台所で長い時間を過ごしている人気料理家さんに、心地よく過ごすための台所の工夫や、愛用の道具について伺いました。

 

<とじこみ付録>
手間なしなのに絶品!
「グラタンとシチューのごちそうレシピ」

白菜のクリームシチュー

おなかと心を温めてくれるアツアツのグラタンとシチューは、冬の食卓の人気メニュー!ホワイトソースをつくったり、じっくり煮込んだりと、面倒に感じる作業は思いきって省き、最小限の手間と時間でおいしくつくれる、永久保存版のレシピをお届けします。

 

<Special Interview>
永瀬廉さん(King&Prince)

朝ドラ『おかえりモネ』からおよそ半年、映画『真夜中乙女戦争』では自身と同じ“大学生”を演じた永瀬廉さん。最新作にかける思いとともに、居心地のいい家やインテリアについて話してもらいました。

 

<健康>
大切な人が…病気になったら、どうする? はんにゃ川島さん夫婦が教えてくれた!
「明るいがんの乗り越え方」

7年前、32歳で腎臓がんを経験したお笑いコンビ・はんにゃの川島章良さん。結婚直前の発覚にもかかわらず、前向きに乗り越えられたのは、夫婦の絆があったからこそ。おふたりならではの闘病生活について語っていただきました。

 

<料理>
お汁粉&ぜんざいもできる
「冬はお鍋でことこと、あんこを炊こう。」

あんバタートースト

寒さが厳しさを増すこの頃は、ほっこり甘いあんこおやつが恋しい季節。あんこ炊きは「大変そう」と思われがちですが、つくる工程はごくごくシンプル。自家製なら好みの甘さや食感に仕上がり、アレンジも幅広く楽しめます。

 

そのほか、
「「快眠できる」のはどっち?」
「2022年は資格を取って暮らしを豊かに」
「糖質オフで太らないおかず」
など

 

<表紙の人>
上戸彩さん

上戸彩さん

 

<エンタメニュース>
鈴木伸之さん