美意識家

 今の時期、美意識の高い人は日焼け対策を欠かしませんよね?日中は紫外線から肌をケアするためにクリームを塗り、しっかりと日傘をさす。それだけでは生ぬるいとアームカバーやサンバイザーでダメ押しのケアをする方もいらっしゃることでしょう。

 でも、そんな美意識の高い人でも、夕方になるとつい気を緩めた状態で外出しちゃうって事ありませんか?そ、それはダメ!絶対!

紫外線対策が必要なのは日差しの強い日中だけではありません!夕方も紫外線は届いています。

どうか夜まで美意識を高く保ち、バッチリ日焼け対策してくださいね!

 そんな僕も、オシャレなカフェに行くと、「おや、テラス席、空いてるじゃん♪ 座っちゃおうか?」なんて衝動が沸き起こることも。いや、衝動が沸き起こっているどころか…。たまにテラス席に座っちゃう僕であります(ズコー)!

 紫外線、浴びまくりなので、以後気をつけなくては。みんなもオシャレなテラスには気をつけてくださいね

まとめ「紫外線対策は夜までかかさずに」

 一日のうちで紫外線がとくに強いのは午前10時~午後2時ぐらいの間。この時間帯は紫外線からしっかりと肌をケアすることが大切です。といっても、日ざしが弱い朝や夕方でも紫外線は肌に届いていますので、油断大敵。日焼けしないように注意しましょう。