1. トップ
  2. sponsored

オイルインの泡タイプボディソープでぷるぷる&やわらか肌に!

2020.10.02
  • この記事を
    シェア

これからの季節は乾燥が気になります。ゆっくり保湿ケアしたくても、子どもが小さかったりすると、バタバタして時間がとれないことも。

そんな忙しい人にぴったりなのが、洗いながら保湿のできるボディソープ。
1歳9か月の長男を抱えながら、ESSE「キレイな母ちゃんコンテスト」第1期生として活躍する波田野真帆さんが、「これを使ってバスタイムが変わりました」というアイテムについてレポートしてくれました。

洗いながら保湿のできるボディソープ

たっぷりの泡で洗いながらもオイル保湿

波田野さん「最近、夫が子どもとお風呂に入ることが増えました」と言う波田野さん。今までは子どもとバタバタの入浴でしたが、「やっと、ひとりの入浴時間を楽しめるようになりました」と語ります。

そんな波田野さんが試したのが、ライオンのボディソープ「hadakara」の新商品、オイルインタイプの「hadakara ボディソープ 泡で出てくる オイルイン ローズガーデンの香り530ml」。
吸着保湿テクノロジーで、保湿成分が洗い流されない! 乾きがちな肌もしっとりと、ぷるぷるうるおうボディソープです。
※ライオン社従来品比

「乾燥肌なので、もともとオイルインのものを好んで使っていましたが、これは使い心地がとてもいい! オイルインでもベタつかず、泡の伸びもよく、クリームを塗っているかのような感じです」と、ちょっと興奮気味。
濃密な泡のボディソープが、波田野さんのバスタイムをどう変えたのでしょうか?

hadakaraの新商品について
詳しくはこちら

忙しくてもあきらめない!洗いながらうるおい肌へ

「hadakara 泡で出てくるオイルインタイプ」の洗い上がりに驚き! 波田野さんの実感レポートをお届けします。

●ワンプッシュするだけでたっぷりの泡が出てくる

ワンプッシュするだけで、たっぷりの泡が出る「子どもと一緒の入浴は、なにかとあわただしいんです。ワンプッシュするだけで、たっぷりの泡が出るボディソープがとっても便利。もっと早く使い始めればよかった」と波田野さん。

●濃密でなめらかなクリーム泡に夢中です

泡を手に取る様子泡を手に取り、「とにかくキメが細かくてもっちり、なめらかな泡ですね」と、その感触をじっくり確かめます。
「濃密な泡はもちろん、アロマっぽい優しい香りもとっても気に入っています」

●まるでオイルを塗ったかのような使い心地に満足

洗い上がりの肌を確認する様子洗い上がりの肌に「泡が汚れを優しく包み込んで洗い流してくれる感じなのに、すべすべでツルツル! の触り心地」。
さらに、「オイルインでも肌がベタつく感じはありません。思わず触りたくなりました」

しっとり&やわらか肌に仕上がる3つの秘密

(1) 保湿成分が肌に吸着して洗い流されない独自の処方がすごい!

今までのボディソープ(ライオン社品)の保湿成分はほとんど洗い流されていました。ライオンは年月をかけて与えた保湿成分が洗い流されない「吸着保湿テクノロジー」を開発、hadakaraシリーズを発売しました。洗い上がりがしっとり&やわらかです

※ライオン社従来品比

(2)洗うたびに肌をうるおすエモリエントオイル成分配合で油分をプラス

イメージ図エモリエントオイル成分として「オクチルドデカノール」を配合。吸着保湿テクノロジーで洗い上がりの肌に、水分と油分がしっかりとどまります

(3)たっぷり濃密ななめらか泡で洗いながら保湿ケアができる

しっかりした泡が長もちするレギュラータイプの泡に比べ、やわらかくのびのよい泡で、肌をすきまなくおおうのがオイルインタイプの特徴。まるでクリームのような濃密な泡が、全身を包み込むように洗い上げます。

【仕上がりで選べるラインナップ】

ラインナップ「ボディソープに保湿なんて期待していない!」という、忙しい女性にこそ、試してほしいライオンの「hadakara」シリーズ。しっとりやサラサラなど、洗い上がりが選べる種類を豊富にラインナップ。きっと毎日の入浴が楽しくなるはず。

hadakaraシリーズについて
詳しくはこちら

<撮影/山川修一 取材・文/飯田由美(BEAM)>

問い合わせ先/ライオンお客様相談室 ☎0120・556・913(9:00~17:00 土・日、祝日を除く)

今人気の記事をもっと見る