毎週月曜は占いの日! 心理占術研究家の天城映先生が、おうし座のあなたの運勢を占ってくれました。ぜひすてきな毎日のヒントにしてください!

おうし座(4/21~5/21生まれ)の今週の運勢は?

●総合運

パワフルにがんばれる2週間。お休みの人もただのんびりするだけでなく、なにか有意義なことをしてみると2020年に向けて気合いが入りそう。語学の勉強、筋トレ、創作活動など何でもOK。人間関係では正直が一番。気を使ってあいまいに言うよりストレートに。

●健康運

体を動かすほど運気がアップ。とはいえ、寒い中外に出て運動するのはおっくう。家の中でラジオ体操などして体を温め、気分がのってきたら散歩に出かけるとグッド。

●マネー運

お金の出入りは激しいですが、なんとかやりくりできそう。ただ、ギャンブルやお金を払って引くくじには要注意。気まぐれにやってみたらちょっぴり当たりが出て気分が盛り上がり、ハマって注ぎこむことが。節度を持って。

●ラッキーな「お家のこと」

お出かけ、遊びの予定が立て込むときこそ、1日15分でも勉強の時間を作るとラッキー。オンラインで学べる英会話スクールなどもおすすめです。幸運の献立は

「タマネギスープ」

。シンプルなコンソメ味がおいしい。

おうし座(4/21~5/21生まれ)の基本性格

春真っただなかに生まれたおうし座。ぽかぽか温かい季節の影響か、とても穏やかで温厚な性格の持ち主です。なにかを決めたり、行動を起こすにも時間をかけるのが特徴で、せっかちな人に「じれったい!」といわれてもその姿勢は揺るがず。
…そう、一度決めたことは雨が降ろうが槍が降ろうが変えようとしない、おうし座の頑固さは12星座一。めったに怒りませんが、怒ると非常に怖い一面も。ただそれらは並外れた忍耐力や責任感の裏返しでもあり、その芯がブレないところに、多くの人が信頼を寄せていくでしょう。
味覚や嗅覚をはじめとする、五感に優れているのも特徴。料理やアロマ、お菓子づくりやフラワーアレンジメントなど、おいしいものや美しいものを追究する世界で才能が花開きそうです。

●ほかの星座の運勢はこちらでチェック!