毎週月曜は占いの日! 心理占術研究家の天城映先生が、おひつじ座のあなたの運勢を占ってくれました。ぜひすてきな毎日のヒントにしてください!

おひつじ座(3/21~4/20生まれ)の今週の運勢は?

●総合運

なにかと忙しい年末年始、周囲の司令塔となって動くことになりそう。まとめ役をまかされたり、「これどうしたらいい?」なんて聞かれたりして、ほとんどのんびりできないかも。でもそれは頼りにされている証拠だし、役得もあるはず。がんばって吉。

●健康運

タンパク質をしっかり摂ると体調が上向きに。焼肉や焼鳥を食べたり、おやつは豆類を使ったものにするとグッド。あんこの入った和菓子のほか、豆花などもおすすめ。

●マネー運

取り立ててよい運勢ではないものの、無茶なお金の使い方をしなければまず大丈夫。ただ、あなたの金銭感覚はしっかりしていても周囲は無駄遣いをしたがり、それにつき合わされる恐れが。きちんと断るようにして。

●ラッキーな「お家のこと」

書道にチャレンジがおすすめ。書き初めで一年の目標を書くもよし、本格的な道具がなければ筆ペンで年賀状やお便りを書いても。字が上手になる効果もあり。幸運の献立は

「豚汁」

。たっぷりつくり、朝昼晩といただいて。

おひつじ座(3/21~4/20生まれ)の基本性格

12星座の先頭をきって登場するおひつじ座。トップバッターを務めるだけあって、道なき道を切り開くパイオニア精神の持ち主です。負けん気の強さでは12星座一、困難があるほどパワーを発揮し、乗り越えてしまうのはお見事のひとこと。
お仕事もバリバリこなし、どんな過酷なノルマを与えられてもひるむことなく挑み、達成するおひつじ座女子は、ワーキングウーマンの鑑と言っても過言ではありません。ハッキリものをいうので最初は少々怖いかもですが、裏表はないし、面倒見はいいし、まさに頼れる姉御ですね。
家庭ではしっかり者で、炊事洗濯掃除、なんでもテキパキこなすスーパーワイフ。加えて子どもの学校の役員などもおまかせあれ! ですから、そんじょそこらの男性よりも男前かも…。カッコいいですね。

●ほかの星座の運勢はこちらでチェック!