ほかにない広さと品数を誇る「コストコ」。行くたびになにを買おうかとワクワクして新商品の新規開拓をされている方も多いのでは? 今回は、食やアイテムを紹介しているブログが人気のきらりんさんが、「買うなら絶対にコストコ!」と決めている商品を6個教えてもらいました。

関連記事

久世福商店の食べたらやみつき!「おいしいお菓子」4選。手土産にもぴったり

コストコの「これは絶対買う!」アイテム6つ

コストコ商品
コストコのおすすめ商品6つ
すべての画像を見る(全13枚)

とにかく量が多いのがコストコの特徴! 使いきったり、食べきることができるのか心配になるものも多く、量も多いので小分けにして冷凍するという作業も発生したりで、コストコに行く前は、冷凍庫のスペースの確保も必須です。

それでも通い続けるのはコストコでしか売っていなかったり、コストコだとお値段がスーパーに比べてお買い得だったりするからだと思います。そこで、わが家では、「これを買うためにコストコ会員でいる!」といっても過言ではない商品を6つご紹介したいと思います。

●使い勝手も抜群!オイル商品2つ

オイル2商品
オイル商品2つ

まずは、オイルを2つ。“GRAPE SEED OIL(グレープシードオイル)”は、この商品に出合うまで聞いたこともなかったのですが、食用ブドウ油のことで、調理油としてさまざまなお料理に使用することができるそうです。

Ottavio GRAPE SEED OIL(購入時価格3198円)
Ottavio GRAPE SEED OIL(オッタビオ グレープシードオイル)(購入時価格3198円)

ブドウの種からつくられる油なので、コレステロールゼロ、ビタミンEやポリフェノールが豊富。揚げものもカラリと揚がり、くせのない油でおいしいです。

Ottavio ORGANIC EXTRA VIRGIN OLIVE OIL SPRAY
Ottavio ORGANIC EXTRA VIRGIN OLIVE OIL SPRAY(オッタビオ オーガニックエクストラバージンオリーブオイル スプレー)(購入時価格1798円)

こちらもGRAPE SEED OILをつくっているメーカーのもの。オーガニックのエキストラバージンオリーブオイルが使用され、スプレー缶式になっているので、使うときに大量に油が出てくることもなく、ちょっとサラダにかけたり、お肉や魚を焼くときに少ない油で焼くことが可能です。

天面にオリーブオイルをかけたいときにも、スプレー式のオリーブオイルは便利で重宝しています。

●スタバ―のコーヒーもおトクに買える!

スターバックス ディカフェハウスブレンド(購入時価格2798円)
スターバックス ディカフェハウスブレンド(購入時価格2798円)

スターバックスでディカフェハウスブレンドを購入すると250g・1440円ですが、コストコで購入すると793g2798円。かなりお安く購入することができます! コーヒーをたくさん飲む方はコストコで買った方が断然お買い得ですよ。

●人気焼き肉店のタレもはずせない

叙々苑焼肉のたれ(購入時価格1378円)
叙々苑 焼肉のたれ(購入時価格1378円)

叙々苑の焼肉のタレは一般のスーパーでも買うことができますが、コストコで買える焼肉のタレはコストコ特別仕様で、ここでしか買えない商品になっています。

スーパーで売っている焼肉のタレとコストコで売っているものは、原材料名はほぼ一緒でしたが、コストコのものにはビーフエキスが入っています。個人的にはコストコで買った焼肉のタレの方が、スーパーで買うものよりも少しコクと深みがあるような気がします。

きんぴら

焼肉のタレは、お肉を炒める以外にキンピラをつくるときにも。ほかに味つけする必要がなく味が決まり、おいしくできるのでおすすめです。