天城映先生が、あなたの2023年下半期の運勢を占ってくれました。総合運や対人運、健康運、マネー運のほか、ラッキーなおうち仕事やラッキー食材、シングルの人向けの出会い運まで、気になる運勢が丸わかり! 迷ったときはぜひ何回も見に来てくださいね。

かに座(6/22~7/22生まれ)の2023年下半期の運勢は?

●総合運

2023年下半期は、大きな「変化の波」が押し寄せます。環境・暮らしはもちろん、人生観や価値観、あなた自身の物事への取り組み方や選択も前とは変わってくるでしょう。ここは「過去」にしがみつくのはやめて、いっそ「前だったらやらない・考えつかないこと」「前とは違う自分」を思いきりよく楽しんでください。自虐ネタで笑いをとるような、「転んでもただでは起きない」精神も大事。要するに今期は、図太くなれば運が開ける。そのことをおぼえておきましょう。

7月は一風変わったイベントに参加しそう。イベントそのものはありきたりですが、そこでの出合いをきっかけに、新たな世界が広がります。11月は「最後の関門」に挑むことになりそう。悔いのないようがんばって。

●対人運

2023年の上半期は、重要なキーマンが登場する暗示。しかもその人が「ひとくせあるタイプ」で、正直、やりにくい相手ではありますが、うまく味方につけることができさえすれば、ラクできることも多そう。人の懐に入るのが上手なかに座、ここは特技を使いましょう!

シングルの人は、7月もしくは10月下旬~11月にパートナー候補と出合いがありそう。この人もまた、ひとくせ…いえ、かなりユニークな方のようです。周囲の人になにを言われるかはさておき、自分自身はそこを愛せるかどうか? 自問自答して。

●健康運

「前はこれくらい平気だったのに」ということが増えそう。たとえば食事やお酒の量、夜更かしや徹夜など、ちょっと度を超えると、てきめんに体調に響いてくる暗示です。あまり自分を過信しないこと。

とくに今期は、太りやすくやせにくい星回りです。しかも以前、「やせの大食い」を自慢していた人ほど危険。炭水化物を控え、良質のたんぱく質をしっかりとって、適度に運動をこなすよう心がけましょう。どこの街にもある、チェーン店のジムの利用はラッキーです。