生活情報誌『ESSE』11月号(10月3日発売)は、41周年記念特大号。人気美容大特集「ビューティブック」の扉と巻頭企画に登場してくれたのは、Snow Manの渡辺翔太さん! ビューティブック初登場で、また扉が男性になるのは初めてです。ここでは気になるインタビューの内容の一部を、先行してお届けします!

関連記事

Snow Man岩本照さん・ラウールさんインタビュー。「滝沢歌舞伎」が全国公開!

ESSEビューティブックに究極の美肌のもち主・渡辺翔太さんが登場!

大人気グループ「Snow Man」の一員として、ライブにテレビにYouTubeにと忙しいなか、究極の美肌をつくり上げ、美容男子としても話題になっている渡辺翔太さん。ESSEビューティブック取材班が美肌の秘密を解き明かそうと取材を申し込んだところ、真面目に美容に打ち込む誠実な姿と、キュートな人柄が垣間見えるインタビューになりました。

当日、ノーメイクでスタジオ入りした渡辺さん。すっぴんでもすでに輝いていて、肌の発光っぷりに編集スタッフはまずびっくり。インタビューでは洗顔からメンタルまで、幅広く語ってくれました。

 

ビューティーブック表紙
ESSE11月号「ビューティブック」扉に、話題の美容男子として渡辺翔太さんが登場!
すべての画像を見る(全2枚)

●洗顔料はネットで丁寧に泡立てて…

夜は3種類の洗顔料を肌の状態によって使い分け、たっぷりの泡で洗っているそう。「いくら疲れていても洗顔は絶対! 手をかければかけた分、さぼればさぼった分だけ、肌は変化する。その変化を実感できるところが、僕が美容に心引かれる理由なのだと思います」

●休日も美容に捧げています(笑)

日々の美容習慣や気になるコスメについて話す渡辺さんの表情は、とても楽しげ。渡辺さんにとって美容は趣味同然のものなのだそう。「とくに趣味はないと思っていたけれど、もはや美容が趣味なのかもしれません。休日も、デパートのコスメカウンターに行って新商品を試したりと、すべて美容に捧げていますから(笑)」

●まず3週間、続けてみて

美肌にはなりたいけれど、なかなかお手入れが続かなくて…という悩みをぶつけたところ、「継続しないと変化は現れないんですよね。新しいことも3週間続ければ習慣化できるそう。肌のケアが続かないという人は、まず3週間続けてもらえたら。そうすればきっと、肌の変化が実感できると思いますよ」と、忙しいESSE読者にエールを送ってくれました。

ビューティーブックでは5ページにわたってグラビアとスぺシャルインタビューを掲載。ぜひチェックしてみてください。

 

ESSE11月号
ESSE11月号表紙では、右下に渡辺翔太さんも登場!

ESSE41周年記念特大号は、「業務スーパー&カルディコーヒーファームの最強パーフェクトガイドBOOK」「アウトドアごはんカレンダー」「ふるさと納税&メルカリ」「ビューティブック 2022オータム&ウインター」の4大付録つき。

「ビューティブック」では、渡辺さん以外にも、橋本マナミさん、小林ひろ美さん、石井美保さん、水井真理子さんなど、そうそうたる美のプロが登場し、家でできるセルフ美容法の極意を伝授してくれます。

 

50代からの毎日を応援する記事多数!「これからの暮らし by ESSEonline」はこちら