最新号のご案内(10月3日発売 特別定価700円)

<別冊付録1>
値上げに負けない!ラクうま節約ごはん
「業務スーパー&カルディコーヒーファームの最強パーフェクトガイドBOOK」

参鶏湯

 

<別冊付録2>
スパイスと調味料で手軽&本格的につくれる!
「アウトドアごはんカレンダー」

 

<巻頭特集>
「私と暮らしをアップデートするプチプラアイテム150」

ピーラーとりんご

毎日の暮らしのなかにあるたくさんの道具やアイテム。「ずっと使っているものだから…」「使いにくいけど、まぁいっか」。そんなふうに知らず知らず小さなストレスをためていることってありますよね。そこでESSEでは、プロやマニアが愛用するアイテムについて総力取材! ストレスを減らし、暮らしの質を上げてくれる、とっておきを集めました。しかもどれも“プチプラ”なものばかり。気軽に買えるアイテムのなかからお気に入りを見つけて、この秋、暮らしを快適に変えるヒントにして

 

●アイテム編:料理家・掃除&洗濯の達人・スタイリスト…etc.のお墨つき!
「暮らしのプロが選んだ“コスパ最強”アイテム78」

暮らしをアップデートするなら、身近なアイテムを見直すのが近道です。暮らしのプロたちに、実際に使って「買ってよかった!」と実感している、とっておきのアイテムを教えてもらいました

 

●収納編:「絶対に後悔しない」とプロとマニアが激推し
「10年使える! 無印良品と山崎実業」

リビングに女性

片づけ上手な人の間で定番人気の無印良品&山崎実業。おしゃれで買って後悔なし! と収納のプロや達人が絶賛するマストバイアイテムを、その活用テクとともに大公開!

 

●ファッション編:秋冬でもオール7000円以下!
「無印良品・ユニクロ・GUでプチプラ着まわし14days」

呼びかける女性

秋冬ものでもすべて7000円以下の“プチプラ”アイテムだけを使った着まわし14DAYSがスタート。たった10着で秋のプチ旅行、お仕事、推し活、同窓会まであらゆるシーンをおしゃれに乗りきります♪

 

<とじ込み付録>
注目の美容男子・渡辺翔太さん(Snow Man)がビューティブック初登場
「ESSE BEAUTY BOOK 2022 AUTUMN&WINTER」

 

<料理>
ムリしないから、続けられる!
「家族におまかせ ラクごはん」

カボチャの炒め物とご飯

主婦がひとりで料理を担う時代はもう終わり! 家族におまかせできるような簡単なレシピと失敗しないルールをESSEが提案します!

 

<美容>
第4回キレイな母ちゃんコンテスト受賞者発表
「“キレイな母ちゃん”のつくり方」

毎年反響の多い「キレイな母ちゃんコンテスト」。初回から母ちゃんたちを見守り、エールを送り続けてくれている美容家・神崎恵さんが今年も審査員として駆けつけてくれました! 2022年の“キレイな母ちゃん”はどんな人たち?

 

<Special Interview>
間宮祥太郎さん

11月から、6年ぶりとなる舞台『ツダマンの世界』がスタートする間宮祥太朗さん。この数年、プライベートな時間も大切にするようになったという間宮さんが、おすすめのキッチングッズやキャンプギアを教えてくれました

 

<キリトリ付録>
年末までに必ずトクする秘テクを達人が伝授!
「ふるさと納税&メルカリ最強マニュアル」

貯めている人のなかではもはや常識といってもいい(!?)のが「ふるさと納税」と「メルカリ」。一歩踏み出せないでいる人も年末までに始めるとおトクが! 達人がガイドしてくれました

 

そのほか、
「糖質オフで太らないおかず」
「大ブーム!「コインランドリー」の世界」
「自分サイズの身軽な暮らし」
など

キッチン棚

 

<表紙の人>

木村文乃さん

木村文乃さん

 

<エンタメニュース>

森山未来さん