フジテレビ「ノンストップ!」のコーナー「ノンストップ! ESSE」。プロデューサーの吾妻聖子さんに、コーナーの裏側を紹介してもらいます。

今回は、2月7日放送のV6の坂本昌行さんのコーナー「OneDish」で取り上げるカフェについて、放送前に見どころをご紹介!

ステージ中央で歌う男性と女性
すべての画像を見る(全7枚)

ミュージカル俳優が接客してくれる!椎名町駅のカフェ

今回は先日行ったばかりのロケ先から、とっても楽しいスポットをご紹介します。最寄り駅は池袋から一駅の椎名町駅。

たくさんのクロワッサン

ここに去年末にオープンしたのが、「Cafe&Diner Offza(オフザ)」です。ここ、ただのカフェではありません! スタッフが全員現役ミュージカル俳優。

フランス小麦を使ったバケット

なんとお店で食事やコーヒーを楽しみながら、ミュージカル鑑賞ができるんです!

マイクを持って話す男性

ショーが始まると、突然お店で普通に働いていたスタッフの皆さんが、見事なパフォーマンスを見せてくれます。

「ミュージカル」ってなかなか触れ合う機会のない非日常ですよね。食事という日常に、いきなりミュージカルという非日常が舞い降りてくる感覚なんですが、これがまた、ものすごくテンションが上がるんです。

接客してくれていた人が歌い出すから、それがまたすてき。特別な場所でしか味わえなかった感覚が、手軽に手に入る空間です。

ステージにピアノと男性

皆さん実際に舞台に立っていらっしゃる方々なので、そのパフォーマンスもかなり本格的。ついつい引き込まれて、笑顔で手拍子してしまいました。

舞台の観客席でかしこまって見るのとはまったく違う、とっても身近な雰囲気で体感できるのも、大きな魅力です。

笑顔で演技をする女性と男性

働く方々はみんな若くて、ミュージカル俳優としてはまだまだ発展途上。オーナーは、若い俳優たちが舞台の稽古や本番以外にも、人前でパフォーマンスをできる場にしたいと、ここを立ち上げたんだとか。

みんな本当に生き生きと輝いていました! 夢に向かってまっすぐにがんばる彼らを見るだけで、こちらが元気をもらえます。

さて、ミュージカルといえば、われらが坂本昌行さんもすばらしいミュージカル俳優です。数々の作品に出演してきた坂本さんも、ロケでこのお店に行くのを楽しみにしていらっしゃいました。

プロとしてストイックに舞台に立つ坂本さんが、彼らのパフォーマンスを見て、どんなリアクションだったか!?

それはぜひ、2月7日放送のOnedishでご確認ください。坂本さんと彼らのコミュニケーションも必見です。

店内の調理場

私も、プライベートで子どもを連れて行きたいなと思っています。