1. トップ
  2. sponsored

料理研究家・小林まさみさんも感動!キッチンに常備したいプロ用ハンドクリーム

2021.02.02

日々の料理や水仕事で、主婦の手肌はどうしても荒れがち。なのに、「まだ家事が残っているから…」と、ついついケアを後回しにしていませんか?
そんな人におすすめなのが、料理中や水仕事の途中に使ってもOKな「プロ・業務用ハンドクリーム」。「仕事柄、手元を見られることも多いのでハンドケアは大切にしています」と話す料理研究家の小林まさみさんも、その実力に太鼓判を押すすぐれモノです。

キッチンに置いておき、こまめにハンドケアするのにぴったり

小林まさみさん「料理中は洗い物などでなにかと水に触れますし、粉ものをこねる作業などは手肌の油分を奪うので、手の乾燥が気になります」という小林さん。食器洗剤選びにこだわったり、洗い物はお湯ではなく水でしたりと、普段から手肌のためにさまざまな配慮をしているのだとか。
ただ、頻繁に水や食材に触れる日中に、こまめに手肌のケアをするのは難しいもの。「じっくりケアできるのは移動中か寝る前くらい」という状態になってしまいがちだといいます。

粉ものをこねる作業そんな小林さんの日常にも寄り添ってくれるのが、ヤーマンの「プロ・業務用ハンドクリーム」。手先をよく使う職人や水仕事の多い料理家など、プロ向けに作られたロングセラーのハンドクリームです。

発売から15年!長く愛されている
「プロ・業務用ハンドクリーム」の詳細はこちら

実際に使用してみた小林さんも、「成分にこだわっているので気兼ねなく料理の合間でも使えますね。ベタつかず、水に触れてもヌルッとしないのがスゴイ。キッチンに置いてこまめにハンドケアするのにぴったりです」と絶賛。
さらに、「硬めのテクスチャーでノズルも細く、使用量の加減がしやすい点もいいですね」と、その塗りやすさにも感心しきりでした。

プロ・業務用ハンドクリームを塗る様子

塗ってすぐに料理も洗い物もできちゃう、使いやすさと使用感の秘密

「プロ・業務用ハンドクリーム」は、どうして料理の途中でも使えて、ベタつきやヌルヌル感がないのでしょうか。人気の理由であるその秘密を、詳しく探ってみました。

人気の理由(1)
天然由来成分100%でシーンを選ばず使える!

「プロ・業務用ハンドクリーム」に配合されているのは、「ハイブリッドヒマワリ油」「グリセリン」「ホホバ種子油」「スクワラン」「べヘン酸」「ステアリン酸」「パルミチン酸」の7種の天然保湿成分。人間の皮脂に近いオレイン酸をたっぷり含む「ハイブリッドヒマワリ油」をはじめ、どれも食品に使われている成分のみになります。
「原料に配慮されていると、料理中に限らずいつでも気軽に使えますね」と小林さんが言うとおり、使うシーンを選びません。

人気の理由(2)
しっかりうるおってベタつきのない使用感

「水のようにサラッと伸びて、ベタつかないのにしっかりうるおいを保ってくれるんです!」と小林さんも驚く使用感は、独自の石けん乳化技術によって生まれたもの。クリームを塗ると水分は肌へ吸収され、油分は表面に残ってうるおいのヴェールを形成してくれます。
肌表面に残った油分が水を弾くので、塗ったあとすぐに洗い物をしてもヌルッとすべらず、クリームが流れてしまうこともなし。水仕事のたびに塗り直すという手間がいらずラクちんです。

水仕事

初めて試してみた読者からも喜びの声が!

小さなお子さんに接したり、手先を酷使したり…と、環境や仕事柄、手肌のケアにこだわっている読者3名にも「プロ・業務用ハンドクリーム」を試してもらったところ、以下のような感想が。その実力にとても満足した様子です。

「看護師をしているので、頻ぱんな消毒や手洗いで手が荒れ気味に。つけた直後でもベタつかず、すぐに患者さんやカルテに触れられるので助かりますね」(牧原さん・32歳)

「消しゴムハンコづくりという手を使う仕事をしているので、ハンドケアは欠かせないのですが、これはしっとり感が絶妙。デザインナイフやペンを持つ手がすべらないので、作業に集中できます」(山田和美さん・32歳)

「塗布後すぐにサラッとするので、育児中でもためらわず使えてうれしい。赤ちゃんの肌に触れるので、無香料で成分にこだわっているのも魅力的です」(巻渕朋未さん・29歳)

発売から15年! 変わらぬ人気のロングセラー

プロ・業務用ハンドクリームを塗る様子
プロ・業務用ハンドクリーム(無香料) 60g ¥1200

天然由来成分が原料のため、プロのみならず小さなお子さんやペットがいる方にもおすすめの「プロ・業務用ハンドクリーム」。定番の無香料タイプのほか、「のばらの香り」「天然ゆずの香り」の香りつきも2種類も用意された、シリーズ累計100万本突破※のロングセラー商品です。※2005年~2020年9月までの販売元への累計発注数

香りつきも2種類も用意
左:のばらの香り 右:天然ゆずの香り

みなさんも、こまめなハンドケアで、手荒れ悩みのない手肌を目指しましょう!

ヤーマンオンラインストアでも購入できる
「プロ・業務用ハンドクリーム」詳しくはこちら!

●おすすめしてくれた人
【小林まさみさん】

料理研究家。テレビ、雑誌、書籍などでレシピ提案をするほか、料理教室を主宰するなど幅広く活躍。『毎日おいしい!カンタン小鍋』(扶桑社刊)など著書多数。

<撮影/高杉純 ヘアメイク/松岡奈央子 文・取材/森本ゆきよ デザイン/河村かおり(yd)>

問い合わせ先/ヤーマン 0120-776-282(9:00~17:00 土・日曜、祝日を除く)
https://www.ya-man.com/brand/professional-use/
Instagram  @professionaluse_

  • この記事を
    シェア

今人気の記事をもっと見る