2021年も7月中盤となり、1年が折り返しました。
下半期の生活を充実させるために、ぜひ読んでおきたい運勢や、開運のコツを紹介します!

2021年下半期の開運のために読んでおきたい記事

●2021年の下半期を幸せに乗りきるカギ

お花に水イラスト
すべての画像を見る(全5枚)

激動の時代が続く2021年の下半期を幸せに乗りきるカギを、人気占い師のゲッターズ飯田さんが指南!

・家庭菜園などの“グリーン”に囲まれる
・節約などの庶民行動
・古いものを買い替える

の3つの行動が開運のカギに。

●ゲッターズ飯田さんがズバリ言い当てる!総合運、健康運、金運、家庭運

ゲッターズ飯田さんが占う2021年下半期の運勢

大好評・ゲッターズ飯田さんの最強開運占いの下半期版。

金の時計座は開運の年を実感できそう。

一方、金のイルカ座、銀のイルカ座は我慢が必要なときかも…。

●おなじみ天城瑛先生の星占い大ボリューム版

2021年下半期天城映先生の大ボリューム12星座占い

当たりすぎてびっくり! 大ボリュームで解説!

心理占術研究家の天城映先生が、2021年下半期の総合運・対人運・健康運・マネー運を占います。ラッキーなおうち仕事やラッキー食材、シングルの人向けの出会い運まで!

●「風の時代」に幸せをつかむには?カギは「持たない暮らし」

部屋にソファ

占星術に基づいた考え方では、200年以上続いてきた「地の時代」が終わり、「風の時代」が始まっています。

・情報、体験、人脈
・移動、流動
・循環
・共有(シェアする)
・革新
・人と助け合う
・自由な発想

といったことがキーワードに。
占星術師・Keikoさんに、運を呼び込むための、具体的なものの持ち方や部屋づくりのルールを教えてもらいました。

●運気の入り口とも言われる玄関を整える

玄関

おうちで過ごす時間が増えた現在、運気をアップするためには快適な住まいづくりが必要不可欠。とくに家の入口である玄関は、運気の入口でもあります。

そこで、人気テレビ番組『突然ですが占ってもいいですか?』(フジテレビ系 水曜夜10時~)でも活躍中の家相占い師・村野弘味さんのご自宅を訪ね、開運につながる「玄関の整え方」を教えてもらいました。

・扉を観葉植物でサンドイッチ!
・玄関には靴を出さず、スッキリと
・季節のものを飾り、四季を意識する

など、すぐ真似できそうなテクを詳しく紹介!


<まとめ/ESSEonline編集部>