そろそろ年末の大掃除の時季。掃除が苦手な人は「気が重いな…」と感じているかもしれません。
そんなときに、ちょっと掃除が楽しくなるアイテムが!
プチプラグッズに詳しい奥野敦子さんが、3COINSの「シリコンブラシ手袋」を試してみてくれました。

両手に手袋をはめた様子
手のひらにシリコンの毛がもじゃもじゃ!
すべての画像を見る(全8枚)

年末の大掃除には3COINS「シリコンブラシ手袋」が最高に使える!

皆さんは、3COINSの大人気商品「シリコンブラシ手袋」をご存知ですか?
手のひら部分にシリコンの毛がたくさん生えていて、あんなところにもこんなところにも使えちゃう超優秀アイテムなんです!
普段使いにはもちろんのこと、年末の大掃除に大活躍してくれること間違いなしですよ。
さっそく詳しくご紹介しますね!

●手のひらにやわらかいシリコンの毛がたくさん生えているんです!

シリコンブラシ手袋

「シリコンブラシ手袋」は右手左手の各1枚入り。両手で使うことはもちろん、用途に合わせて片手ずつ使い分けるのもおすすめです。

食器洗い、鍋つかみ、洗面台やバスルーム、トイレ掃除、ペットブラシとしても!

シリコンの毛の部分を持つ様子

毛足が長く、やわらかいシリコン素材なので、食器やグラスを傷つけることはありません。

指先までシリコンブラシがついているので、手指の感覚で汚れを落とすことができます。

またシリコン素材は洗剤なしでも、また少量の洗剤でも油汚れが落ちやすいので経済的。

ゴム手袋、スポンジ、ブラシの役割がひとつにまとまったものが、この3COINS「シリコンブラシ手袋」なんです。

袋に入ったシリコンブラシ手袋

・3COINS「シリコンブラシ手袋」 500円(税別)

サイズは約W15×H34cm、材質はシリコンです。耐熱耐冷温度は約-40~240度で、家庭用の食洗機は使用可能です。

●食器洗いからカーペット、トイレ掃除まで!はめてみがくだけで家事ラクに

お鍋に手袋をはめた手を入れる様子

オーソドックスな使い方が、食器洗いです。両手にはめて洗うと時短にもなりそうですよね。

土鍋が大活躍のこの時期、土鍋を傷つけることなくきれいに洗うことができますよ。少量の洗剤でも泡立ちがよく、こびりついた汚れもスルンと落ちるんです。

手袋をはめてカーペットを触る

ラグやカーペット掃除にも使えます。髪の毛やホコリを絡めとってくれます。

とくにペットのいるご家庭には、ペットの毛を取ったりペットブラシとしても使えるので、重宝しそうですよね。

手袋をはめてトイレ掃除

私が個人的に最もおすすめなのが、トイレ掃除です。洗剤やトイレブラシなどの掃除グッズがなかなか入らない場所を、指先でゴシゴシ! 排水口の部分も指先の感覚で一気に片づけちゃいましょう。

ゴム手袋と一体化しているので、腕も直接便器に触れることがないので、ちゅうちょなくお掃除できます。

トイレは日々きれいにしているつもりでしたが、汚れがごっそり取れました(お見せするのは遠慮しておきますね)。

●使用後は洗ってしっかり乾かしましょう

手袋を引っ掛けて収納

手首側の先端に穴があいているので、使用後は引っ掛けて乾燥・収納することができます。

清潔に、かつ場所を取らずに置いておけるのはうれしいですね。つるしておくと、使うときもサッと手に取れるので便利です。

●掃除が楽しくなるシリコンブラシ手袋、おすすめです!

3COINSの「シリコンブラシ手袋」は、いろんなところで使える万能選手。どうせ掃除するなら、楽しく快適にやりたいものです。
年末の大掃除のグッズを探している方は、ぜひ店頭でチェックしてみてくださいね!