毎週月曜は占いの日! 心理占術研究家の天城映先生が、かに座のあなたの運勢を占ってくれました。ぜひすてきな毎日のヒントにしてください!

かに座(6/22~7/22生まれ)の今週の運勢は?

●総合運

心の中で大事にしていたものが失われてしまうような出来事が。表面的にはなにも起こっていないので周囲には理解されず、二重に辛いかも。でもそれは「そろそろ手放すべきものだった」ということ。時間が経てば納得できるので、今はあまり考えないで。

●健康運

なにかに夢中になって寝食を忘れがち。仕事や趣味など前向きなことでも、根を詰めるのはよくありません。食事の時間、休憩の時間はきちんととり、体調をキープして。

●マネー運

口のうまい人に丸め込まれてお金を使ってしまう暗示が。店員さんのセールストークを長く聞いてしまうと断りにくくなります。「急ぐので」など理由をつけて早めにきり上げて。口コミを安易に信じないことも大切。

●ラッキーな「お家のこと」

普段なかなか掃除しないようなところを掃除すると運気アップ。冷蔵庫の中や流しの下、高い棚の上など。きれいにふき上げた瞬間、身体がスッと軽くなりそう。幸運の献立は「巻き寿司」。唐揚げやウインナーなどを巻いても。

●節分の恵方巻きに、韓国風のり巻き“キンパ”はいかが? ゴマ油と塩の香りがクセになります ●2020年上半期占いを公開中! 6月末までの運勢や対人関係、金運はどうなるの? ●ゲッターズ飯田さんの五星三心占い・2020年の運勢もチェック! ●月間の運勢は「章月綾乃の幸運のレシピ占い」でチェック! 12星座別に幸運の素も教えます♪

かに座(6/22~7/22生まれ)の基本性格

夜空に輝く月は「女性」にたとえられる星。その月を守護星に持つかに座は、女性的な傾向、たとえば感受性が強い、お天気屋、情緒的、子どもやお年寄りに優しい、人をサポートするのが好きだし上手…といった特徴をもっています。まるでお母さんみたい。
そのため、友だちから「ひどいのよ~泣」と愚痴や悩みを延々と聞かされ、よしよしと慰める立場にいつのまにかなっていることが少なくないようです。
「頼まれると嫌といえない性格」もみんなにはバレバレ。請われるままにすべて引き受け、「次は絶対に断る!」と固く誓っても、笑顔で感謝されると「またなんかあったら言ってね~」と微笑んでしまうかに座女子。お人よしというか愛すべき人という点では12星座一といえそうです。