大人気の会員制倉庫型スーパー「コストコ」。最近はアメリカの商品だけでなく、日本や韓国、中国などのアジアの食品も充実しています。商品の入れ替わりが激しいコストコで本当においしい食品5つを、コストコ歴10年超のブロガー・高梨リンカさんに教えてもらいました。

いちご大福
コストコのおすすめ食品を紹介!
すべての画像を見る(全10枚)

大粒のイチゴが丸ごと入った「いちご大福」

いちご大福

コストコらしからぬ商品で驚いたのがこちらの「いちご大福」。サイズにバラつきはあるものの、大粒のイチゴが乗っていてインパクトがあります。こんなにたくさん並んだイチゴ大福を買う機会はなかなかないので、わくわくしました。

大福の皮は厚く、もっちりとしていて上品です。あんこがこしあんなのも、個人的なお気に入りポイント。

中にはクリームも入っているのですが、あんこも含めて甘さは控えめです。イチゴのフレッシュな酸味が効いていて、大きな大福でも重さを感じません。

うっかりふたつめに手が伸びてしまう、ギルティな和スイーツでした。

・いちご大福 9個入り 1998円

さわやかレアチーズが秀逸な「ダブルチーズケーキ」

Wチーズケーキ1

「ダブルチーズケーキ」は、レアチーズとベイクドチーズが2層になっているチーズケーキです。丸々どーんと大きいホールタイプでなく、6個に分かれているのもうれしいポイント。

とはいえダブルチーズケーキはずっしりと重く、ボリューミーなので、私は半分にカットして食べました。

Wチーズケーキ2

むっちりと濃厚なベイクド層と、さわやかなレアチーズのバランスがよく、おいしい! レアチーズ層はクリームに近い軽さで、酸味も控えめです。レアチーズの酸味が苦手な人でもおいしく食べられます。

このボリュームとおいしさで1個250円ですから、かなりコスパのいいスイーツと言えますね。
・ダブルチーズケーキ 6個入り 1498円

とにかくご飯がすすむ「デジカルビ」

デジカルビ1

「デジカルビ」は見た目そのまま、ご飯に合うお肉系デリカです。

脂までおいしいコストコの豚肉を、ヤンニョムに漬けこんだデジカルビは、焼くだけで完成するお手軽さも魅力。ただし焦げやすいのでご注意ください。

デジカルビ2

真っ赤なヤンニョムは辛みがあり、ピリ辛よりももう少し辛みは強いように思います。味が濃く、ご飯がすすむので夕食のメインにぴったりです。

ヤンニョムは自分でつくるのが難しいため、こうやって漬け込んだ状態で販売してもらえるのは助かります。

日々の料理の味つけにマンネリを感じたときにもおすすめですよ。

・デジカルビ 198円/100g