雨の日に出かけると、どうしても靴が汚れてしまいますが、手間をかけて洗うのも少しおっくうですよね…。そこでライターの高木沙織さんが気になったのが3COINSの「シューズランドリーネット」。今回はこの「シューズランドリーネット」の使い心地や仕上がりなどレポートしてくれました!

関連記事

ダイソー330円の「腹筋ローラー」がすごすぎ!2週間続けてみた結果をガチレポート

スニーカーを洗濯機で丸洗いできる!?3COINS「シューズランドリーネット」

雨の日が続くと、雨水や泥ハネなど、スニーカーの汚れが気になりますよね。ブラシでゴシゴシ洗ったあとは、泡がなくなるまでよくすすいで干す。でも、この作業って、手は痛くなるし時間はかかるしで、じつは結構面倒…。だからといって、汚れたままのスニーカーを履くのはためらってしまいます。

今回試した3COINSの「シューズランドリーネット」
今回試した3COINSの「シューズランドリーネット」
すべての画像を見る(全13枚)

そんなとき見つけたのが、ネットの中にスニーカーを入れて、洗濯機でジャブジャブ洗うことができる便利グッズ、3COINSの「シューズランドリーネット」です。今回はこちらのアイテムを使い、洗濯機でスニーカーを丸洗いする様子をレポートしていきたいと思います。

●330円で買える靴専用の洗濯ネット

「シューズランドリーネット(330円)」
「シューズランドリーネット(330円)」 カラー:ホワイト、サイズ(約):幅30×奥行き8×高さ29cm、材質:ポリエステル、ポリエチレン

こちらが3COINSの「シューズランドリーネット」。

形状

形はほぼ正方形。そして、ネットの内側には丸い輪っかのような形をしたクッションが表面・裏面それぞれに4つずつ、また上部と下部にも合計4つのクッションがついています。

中身

つづいてファスナーを開けてみると、中央には仕切りのネット。このクッションと仕切りがあることで、靴を傷つけずに洗濯機で洗えるそう。

上部

洗ったあとは上部についた紐をフックや棒にかけ、ネットごとスニーカーを干すことができてこれがまた便利! しかもこの紐、扱いやすいボタン仕様になっているというさりげない気遣いがうれしい。さらにネットは、細菌の増殖を抑えることで悪臭を防ぐ抗菌防臭仕様と至れり尽くせり。

ひと通りチェックしたところで早速試していきます!