手軽につくれるサンドイッチですが、せっかくならば見た目もかわいくできたらうれしいですよね。ここでは、ライターの高木沙織さんが見つけたキッチンアイテム「サンドでパンだ」をお試し。気になる使い心地などレポートしてくれました!

関連記事

ダイソー110円「ボディマスクシート」で胸とお尻のパック!全裸で10分待つ羽目に!?

いつものサンドイッチをかわいく変身!

食パンに好きな具をはさむだけで、簡単につくることができるサンドイッチ。片手でパクッと手軽に食べられることもあって、よくつくるという方も多いのではないでしょうか。でも、いつも同じような形のサンドイッチばかりで、少し変化がほしいなと感じたことはありませんか?

「サンドでパンだ」
今回試した「サンドでパンだ」
すべての画像を見る(全18枚)

そんなときにぴったりなのが「サンドでパンだ」というキッチングッズです。気分をグッと盛り上げてくれるハート型のかわいいサンドイッチを簡単につくることができるそうなので、早速挑戦してみたいと思います。

●かわいいサンドイッチができるって本当?

「サンドでパンだ(ハート)」
「サンドでパンだ(ハート)」※Amazonで、582円で購入。サイズ(約):115×123×33mm、材質:ポリプロピレン、耐熱・耐冷温度:120℃~-20℃

今回ご紹介するのは、プラスチック総合メーカー・曙産業が発売するキッチングッズ「サンドでパンだ(ハート)」。食パンに好みの具をはさみ、その上から「サンドでパンだ」をグッと押しつけるだけで簡単にふちの閉じたサンドパンがつくれるそうです。

外見

本体を見てみると、ピンクのハート型にひょっこりと顔を覗かせたパンダがキュート。

中身

大きさはちょうど食パンの耳の内側におさまるほどで、ピンクと白の2つのパーツを重ねた状態で使用します。

曙産業 サンドイッチ 型 ハート ピンク 日本製 食パンにお好みの具をはさんでグッと押すだけ ふちの閉じたサンドパンが作れる 余ったパン耳のレシピ付き サンドでパンだ RE-930 商品サイズ(約):123X115X33mm

曙産業 サンドでパンだ

メーカー型番:RE-930、原産国:日本

Amazonで見る

ピンクは食パンをハートに型抜きする“切るパーツ”で、裏側・先端がやや尖っており、白の“くっつけるパーツ”は平たい作りになっています。取り外して、それぞれに洗うことが可能です。

●3STEPで簡単にハート型のサンドイッチが完成!

食パン

「サンドでパンだ」の使い方は、3STEPでとても簡単。

たまご
まずはたまごで挑戦!

(1) 食パン2枚を電子レンジで軽く温めて(500Wで約30秒)、具をはさむ

食パンをはさむ

食パンは、加熱してしっとりした状態にするとふちがくっつきやすいです。加熱後、時間を置いてしまうと食パンが乾燥し始めるので、温かいうちに手早く型抜きすると◎。

のせる

(2) 重ねた食パンの上に「サンドでパンだ」を置き、押しつける

手で押しつける

ポイントは「サンドでパンだ」を食パンの中央にななめに置いて、切るパーツとくっつけるパーツがパンの耳にかからないようにすること。指先や手のひらを使って「サンドでパンだ」をグッと押しつけ、“切るパーツ”で2枚目の食パンを貫通させます。

はずす

(3) 「サンドでパンだ」を外し、パンの耳が取れたらできあがり

おしつけた

押しつけが弱いと食パンがうまく切れなかったり、ふちがくっつかなかったりするので、そこだけ注意が必要です。