お気に入りのものに囲まれて暮らしたいけれど、なかなかこれ! といったものを探すのは難しいですよね。そこで今回は、もの選びに定評のあるライフクリエイター・青柳啓子さんが「買ってよかった!」と太鼓判を押すアイテムを教えてもらいました。

こちらの記事もチェック

68歳がたどり着いた「最高のキッチングッズ」5つ。使いやすさにこだわりあり

使いやすくて見た目もスッキリ!お気に入りのリビンググッズ

青柳さんの審美眼がもっとも発揮されているのが、毎日のように使う日用品。インテリアになじむデザインでありながら、丈夫で扱いやすく、日々大活躍しています。

●無印良品の壁掛式CDプレーヤー

場所を選ばない壁かけタイプ
場所を選ばない壁かけタイプ
すべての画像を見る(全4枚)

家事を楽しい時間にしてくれます

音楽や語学CDを気軽に楽しめるプレーヤー。「白いキッチンになじむシンプルなデザインと、ひもで引くアナログなスイッチがお気に入り。壁かけなので場所もとりません」(青柳さん以下同)

・幅17.2×奥行き4.1×高さ17.2cm 550g ¥14900

 

●キャトル・セゾンのデスクフォールディングファン アイボリー

扇風機

コンパクトで置く場所を選ばない優れもの

昨年買って、大正解だった充電式デスクファン。「音が静かで、軽くて持ち運び簡単。壁かけもできます。キッチンでは強め、寝室では弱め、と風量の調整もしやすく、家じゅうで活躍!」

壁掛け扇風機

白×木目調のデザインがお部屋のインテリアにマッチ。

・幅18.8×奥行き17.1×高さ29cm ¥4378(私の部屋リビング)