洋服はなるべくプチプラで機能性がいいものをゲットしたい。そんな方には「ワークマン」がおすすめです。今回は、手頃な価格で機能性が高いワークマンの春夏の展示会で、ESSEonline編集部が見つけた、大人の女性におすすめの商品を紹介します。

関連記事

ワークマンで見つけた春夏アイテム8選。「980円のボーダーシャツ」は食べこぼしも気にならない!

ワークマンで見つけたワンピース&トップス6選

ワークマンマネキン4体
ワークマン2023年春夏展示会
すべての画像を見る(全7枚)

コスパ抜群&機能的で女性人気も高いワークマン。これからは、デザインもアップした商品が増加するそう。早速、展示会で見つけたアイテムをレポートします。

●1900円の高見えワンピース

ワンピース

胸元、腰周り、膝周りに3段のギャザーが入ったワンピース。これが1900円なんです。ギャザーが入っていることで、体型カバーになりますし、高見えするのがうれしい。また、はっ水加工で水をはじき、UVも90%以上カットするので、ジメジメする梅雨時季や暑い夏もこれ1枚で快適に過ごせます。

・ニュートラルフレアワンピース 1900円(5月発売予定)

●ガンガン着回せるラクちんワンピース

ウエストギャザーワンピース

また、ウエストギャザーで調節できるタイプのワンピースも発見。フレアワンピースよりカジュアルなデザインで、日常使いでき着回しやすそうです。こちらもはっ水&UVカット機能つき。

・ニュートラルギャザーワンピース 1900円

●旅行にもっていきたいワンピース

パフスリーブワンピース

より軽くて速乾性を求める方には、こちらのワンピース。汗をかいたときはもちろん、洗濯後に乾きやすいので扱いがラク。汚れてしまってもすぐ洗って乾くので、旅行に行ったときに重宝しそうです。また、袖のパフスリーブがかわいいので写真映えしつつ、気になる二の腕周りもカバーできます。

・DRYサイドパフスリーブワンピース 1780円

3つともに言えますが、ワンピースにポケットがついているという機能面はさすがです!