「足が太い」「身長が低い」など、体型や骨格の悩みに左右されるパンツスタイル。今回は、ユニクロやGUで見つけた「神パンツ」を使って、そのお悩みを解消します。ESSEで活躍している読者モデル、「キレイな母ちゃん」たちがコーディネートを紹介してくれました。

関連記事

ユニクロで50代がイメチェン。「濃い色」を取り入れてほっそり見せるコツ

30代40代、ユニクロ・GUで見つけた「神パンツ」

ユニクロ・GUコーデ
ユニクロ・GUコーデ
すべての画像を見る(全5枚)

ユニクロとGUの人気のパンツを使った4つのコーディネートを紹介します。

●高身長さんでも履ける!GU「プルオンパンツ」で大人コーデ

女性全身
田口幸子さん(46歳)

身長が170cmの田口さん。いつもズボンの購入には苦労しているそうですが、GUのオンラインストアでは、丈長めを扱っており、重宝しているそう。今回は、全身GUでそろえた、トータル1万円以下のコーディネートを紹介してくれました。

「プルオンパンツは、細身のワイドになっていてシルエットがとてもキレイ。さらに、とても動きやすくはきやすいのもうれしいポイントです。オレンジのセーターは、明るい色味で顔映りもよくなります。ブーツも、ヒールがありますが歩きやすくて、どの服装にも合うので気に入っています。GUの安さは本当に魅力的です」

・クロップドセーター 1990円、ドレープレギュラーカラーシャツ 1990円、プルオンパンツ(丈長め79.5cm) 1900円、ファインフィットスクエアヒールブーツ 2990円(すべてGU)

●大人気ユニクロの「タックパンツ」でトレンドコーデ

女性全身
泉マリコさん(36歳)

人気の高いユニクロのタックパンツ。寒い冬にもピッタリな、ヒートテック素材のタックパンツを使ったコーディネートを、キレイな母ちゃんの泉さんが教えてくれました。

「気になっていたタックパンツ。冬用が出たと聞いて購入してみました! すごく動きやすいし、ほど良い太さで着痩せ効果もあるので重宝しています。コーデは、トレンドのカーディガンに合わせてカジュアルながら華やかに。今年はやさしい色味のイエローに注目しています」

・ヒートテックタックパンツ(丈標準68~70cm) 3990円(ユニクロ)