洗顔後、たった1品でスキンケアが完了するオールインワンコスメ。時間や手間をかけずに簡単にお手入れできるのはわかるけれど、本当のところどうなの? たくさんのブランドから出ているけど、どんなものを選べばいいの? という声をよく耳にします。そこで、カリスマ美容家のIKKOさんもおすすめしているオールインワンジェルを、読者が3週間お試ししてみました!

オールインワンって、大人の肌悩みにちゃんと応えてくれるの?

イラスト

オールインワンは、お手入れが時短になる便利なアイテムですが、年齢を重ねた大人の肌でも満足できるものなのかなど、不安や疑問があり、使用するのをためらっている人も多いようです。

年齢に応じたお手入れのこと

●忙しい40代読者がオールインワンを実際に使ってみた!

対談
今回オールインワンをお試ししてくれたのは、左から第2期生キレイな母ちゃんの下田いずみさん(44歳)と、1期生の佐藤美由紀さん(43歳)。

家事に育児に仕事にと、毎日時間に追われがち。でも、キレイはキープ、というよりアップデートしたい! そんな悩みを解決してくれると評判の「コラリッチ EX ブライトニングリフトジェル」を読者が試してみました。“IKKOさんおすすめのオールインワンジェル”と話題なんです。

佐藤さん:オールインワンって、今まで使ったことがなかったの。どんな肌質の人もたった1品でスキンケアできるって、本当かな? ってちょっと疑っていて(笑)。私の肌は薄くて乾燥しやすいので、きっと1品だけだと保湿力に物たりなさを感じるんだろうな、と。

下田さん:私は一度使ったことがあったんだけど、「オールインワン=手抜き」というイメージが払拭できず…。目もとや口もとの小ジワが気になっているので、愛用しているアイクリームを使い続けたくて、2個目には手が出なかった。オールインワンとは併用できないと思って。

佐藤さん:わかる! オールインワンだけだと、きちんとお手入れしている満足感は得られない気がしてしまうものね。

読者

下田さん:欲張りだけど、お手入れの満足感と時短ケアがかなうものがあればいいのにね。

佐藤さん:そうそう。私は子どもが19歳と15歳、10歳の男の子と18歳と8歳の女の子の5人がいて、毎日それはそれは慌ただしくて。なかなか自分のための時間が持てないから、満足感と時短ケアが両立する、って聞いたら気になっちゃう!

下田さん:私は仕事もしているけれど、11歳の息子の子育てだけでも毎日時間がないと感じているから、5人の子育てなんて、忙しさが想像できない(笑)。

 カリスマ美容家・IKKOさんもおすすめ! オールインワンジェルの詳細はこちら

●オールインワンが人気の理由は、時短だけじゃなかった!

商品

「コラリッチ EX ブライトニングリフトジェル」は、1品で9役の高機能オールインワンジェル。ハリ不足やくすみ※、乾燥などの年齢を重ねた肌の悩みに寄り添ってくれると注目を集めているアイテムです。

乾燥によるくすみ

<注目ポイント1>贅沢に配合された8つのコラーゲン※1が、乾燥がひどい肌もしっとりうるおす!

読者

コラーゲン研究を重ねている「キューサイ」のオールインワンジェルだから、乾燥した肌に素早くしっかりうるおいを届けることにこだわりあり! 「キューサイ」が独自開発した集中モイストコラーゲン※2が、肌の表面から角質層まですみずみをうるおいで満たし、隠れ乾燥までケアします。

1 保湿成分

2 加水分解コラーゲン、水溶性コラーゲン、ポリグルタミン酸、ヒアルロン酸Na(全て保湿成分)、シリカ、セテアリルアルコール、セテアリルグルコシド、アルギン酸Na、ポリ-ε-リシン、クエン酸、クエン酸Na(全て基剤)

<注目ポイント2>エイジング悩みをブライトニングリフト※1処方で、ハリもツヤもサポート!

スキンケアをする女性

年齢を重ねた肌が失いがちなハリと透明感を与える、ブライトニングリフト※1処方。ブライトニング※2成分※3が肌をうるおしてくすみをケア、透明感を引き出します。リフト※4成分※5はハリと弾力のある肌に導き、ツヤ感までもプラス。

1 保湿による明るい印象及びハリを与えること

2 保湿による明るい印象を与えること

3 シャクヤク根エキス、クズ根エキス、クロレラエキス(全て保湿成分)

4 保湿によるハリを与えること

5 セイヨウトチノキ種子エキス、ビルベリー葉エキス、トリフルオロ酢酸テトラデシルアミノブチロイルバリルアミノ酪酸ウレア(全て保湿成分)

<注目ポイント3>9つの機能があってコスパ◎。他のアイテムとの併用もOK!

商品

化粧水、乳液、美容液、美容オイル、クリーム、マッサージジェル、パック、アイクリーム、ネッククリームの9役をこなすので、ちょっぴり高価格と感じても機能数で考えればコスパは◎。少し厚めに塗ってパックができたり、目もとの乾燥小ジワに重ねればアイクリーム代わりにも。たとえば、お気に入りの美容液を使い続けたいときは、「コラリッチ EX ブライトニングリフトジェル」のあとに美容液、という使い方もできます。

 12種の美容成分と3種の美容オイルも配合! 詳しくはこちら

●ラクしてキレイが叶うオールインワンは、忙しいESSE読者の強い味方だった!

読者対談

3週間、「コラリッチ EX ブライトニングリフトジェル」をお試しした感想を聞きました。

佐藤さん:お手入れが1品で終わるって、こんなにラクなんだ! というのがまず単純に驚き。
下田さん:そうだよね。私も「ああそうだった! オールインワンにはこのラクさがあった!」と前にオールインワンを使っていたときのことを思い出しました。

読者対談

佐藤さん:お風呂上がりにスキンケアしたいと思いながら、いつも自分のことはあと回しで。目のまわりのハリのなさが気になっていて、アイクリームまでつけたいのにーー、って軽くイライラしながら(笑)化粧水と乳液をつけるのがやっとだったけれど、これならクリームやアイクリームの役割もしてくれるから、イライラすることもない!

下田さん:乾かないし肌を触るとぷるぷる。オールインワンにそういうイメージがなかったら、ビックリ!
佐藤さん:そうよね。ジェルって感触がさっぱりだと思っていたけれど、うるおい感がすごかった。夜につけて朝起きると、「あれ!?」って。

●肌の調子や気分に合わせて、自分なりの使い方もできました!

パック

下田さん:時短はうれしいけれど、余裕があるときは肌に手をかけてあげている感も楽しみたくて、休日の夜は厚めに塗って10分くらい置くパック使いをしてみたの。ちょっとぜいたくだけど、大満足!

佐藤さん:そんな使い方もできるんだね。

アイクリーム

佐藤さん:私はお風呂上がりにパパッとつけておいて、余裕があるときは寝る前に目もとに重ねづけするくらいで特別なことはしなかったけれど、期待感しかないからこれからも使い続けたい!

下田さん:私も使い続けたい! いつもはこのオールインワンジェルだけでお手入れ完了だけど、時間があったり目もとの乾燥が気になるときはアイクリームとして使ったりと、自分の好きなようにお手入れをアレンジできるのもうれしいな。

●年齢を重ねた肌にキレイのアップデート

商品

「コラリッチ EX ブライトニングリフトジェル」で、ハリも透明感も時短で叶える!

・コラリッチ EX ブライトニングリフトジェル 55g<約1か月分> ¥5761(キューサイ)

 お得な割引も! 購入はこちらからお問合せ先/キューサイ TEL0120-327-831