“おうち時間を楽しむ”というライフスタイルがすっかり定着した昨今、以前よりも家電の「使い勝手」や「見た目」を重視する人が増えています。家電を使う頻度も目にする頻度も増えているのだから、「満足できる家電でよりおうち時間を充実させたい」と思うのは当たり前ですよね。そんなニーズに応えてくれる、これまでにないフリーザーとコードレスハンディクリーナーが、このたびAQUAから登場しました。

超スリムなAQUAのセカンド冷凍庫「スリムフリーザー」

冷蔵庫

コロナ禍において家で食事をする機会が増えるなか、「もっと食品を冷凍したいのに……」と思ったことはありませんか? 買いおきや作りおきに加え、毎日の食事をちょっと贅沢に楽しむためのお取り寄せなどをしたら、冷凍庫はすぐにパンパンになってしまいますよね。

そうした事情から、最近は「セカンド冷凍庫」が注目されていますが、置き場所に悩み購入をためらっている人も少なくないはず。そこでおすすめなのが、AQUAの「スリムフリーザー(AQF-SF11M)」です。

 

冷蔵庫2つ

<製品情報>
・AQF-SF11M
サイズ:幅360×高さ1455×奥行635mm
カラー:(W)ホワイト、(K)シャインブラック

 

スリム設計&シンプルなデザインだから置き場所を選ばない

その最大の特徴は、「横幅36cm」という超スリム設計。これなら冷蔵庫とキッチンカウンターの間といったキッチンの限られたスペースはもちろん、リビングや寝室などの家具のすき間にも入るので、場所を選ばすに置くことができます。

冷凍庫をリビングなどの生活空間に置くことに抵抗を感じる人もいるかもしれませんが、「スリムフリーザー」なら大丈夫。ムダのないシンプルなデザインなので、驚くほど違和感がありません。カラーは定番のホワイトと新色のシャインブラックの2色展開で、どちらも扉には控えめなパールがかけられており、ツヤのある柔らかな質感が印象的。どんなインテリアにもしっくりとなじむはずです。

リビング
冷凍庫とは思えない佇まいで寝室にもマッチ

 

収容力も使いやすさも申し分なし!

超スリムとはいえ、「スリムフリーザー」は収容力もバツグン。高さ145cmのロングボディ設計により、一般的な買い物かご約2個分の容量を確保しています。冷凍室の容量不足をばっちり解消してくれそうですね。
また、かがまなくてもラクに食材を取り出せるという、ロングボディ設計ならではのメリットも見逃せないポイントです。

さらに、庫内には4段の強化処理ガラスの棚と4つの引き出し式バスケットが備えられているのですが、それぞれ取り外しが可能。入れたい食材の大きさや長さによって庫内のレイアウトをフレキシブルに変えることができます。冷凍庫に収まりにくい背の高いペットボトルなども保存できますよ。

ちなみに、ガラス棚はフラットに仕上げられているので、たとえばアイスケーキのような型崩れに気を遣う食品も安心して入れられます。これもうれしいポイントですね!

 

冷蔵庫収納
ジャンルごとに整理しながらたっぷり収納できます

 

★AQUA「スリムフリーザー(AQF-SF11M)」の詳細はこちら★

 

スタイリッシュなAQUAのコードレスハンディクリーナー「HANDY DUO!」

 

続いてご紹介するのは、AQUA初のコードレスハンディクリーナー「HANDY DUO!」。まず目を引くのは、そのコンパクトでスタイリッシュなデザイン。飾り棚などにポンと置いてもインテリアとしてなじむので、いちいち片づけず出しっぱなしにしておいても気になりません。

普段からリビングの目に付きやすい場所に置いておけば、気づいたときにいつでもサッと掃除ができて便利ですよね。在宅時間が増え、「もっと身の回りを手軽にキレイにしたい」と感じている人が増えていますが、そのニーズにバッチリ応えてくれます。

緑
お部屋に置いても場所を取らず、インテリアにしっくりなじみます

<製品情報>
・AQC-HH700
サイズ:幅66×高さ418×奥行69mm
カラー:(W)マットホワイト

 

きれいな空気で吹き出し掃除ができる“ブロワー機能”がすごい!

もちろん、「HANDY DUO!」の魅力はそれだけではありません。コンパクトなのに500円玉を吸い込めるほどの強い吸引力を備えているうえ、きれいな空気を吹き出しながら掃除ができるブロワー機能を搭載しているという、2つの大きな特長があります。

なかでもブロワー機能は、AQUA独自の技術を採用したブロワーアタッチメントを装着することで、窓のサッシやPCのキーボードに溜まったほこりなど、掃除機では吸い込みにくい細かなゴミまで風で飛ばしながら掃除できるすぐれもの。
玄関やベランダの砂ぼこりや落ち葉なども、掃き掃除のようにまとめることができるので、掃除の幅が広がります。

掃除
すき間や角のゴミも、きれいな空気を循環させながら吹き出します

 

豊富なアタッチメントが毎日の掃除だけでなくレジャーにも対応

また、1台で手軽にあらゆる生活シーンに対応できるよう、5種類ものアタッチメントが付属されているのもうれしいところ。

掃除ノズル
5種類のアタッチメントと使用例。3Wayノズルは車の中の掃除にもぴったり

たとえば「ミニ回転ノズル」は、床やソファ、じゅうたんなどの掃除に最適。こだわりのハイブリット回転ブラシで、ペットの抜け毛や糸くずなどのゴミも絡まずしっかり吸い込みます。ブラシは水洗いができるので、清潔に保てるのもいいですね。

「3wayノズル」は、家具のすきま掃除がしやすいスキマノズル、テレビのような液晶の掃除にも安心のソフト素材のノズル、エアコンのフィルター掃除にぴったりのブラシノズルがひとつに。このノズルだけで家じゅうを掃除できちゃいます。

さらに、「ブロワーノズル」に「エアパイプ」と「ポンプアタッチメント」を挿すと、簡易的な空気入れに変身。ビニールプールやビーチボールに短時間で空気が入れられるので、レジャーシーンでも活用できます。まさに万能ハンディクリーナーですよね。

 

AQUAのコードレスハンディクリーナーの詳細はこちら!

 

最新家電で気持ちもリフレッシュ!

いかがでしたか?「スリムフリーザー」があれば心おきなくまとめ買いや作りおきを楽しめそうですし、「HANDY DUO!」があれば無理なく簡単に家じゅうをきれいにキープできそうですよね。

毎日使う家電が新しくなると、気持ちまでリフレッシュしておうち時間がグッと楽しくなるもの。いま使っている家電に不満のある人は、ライフスタイルに合わせて家電を見直してみてはいかがでしょうか。

 ★AQUAホームページはこちら★

問い合わせ先/アクア株式会社