食器棚の引き出しや調味料引き出し、リモコンやキーボード、サッシや引き戸のレール…。細かいゴミが溜まりがちな場所にイライラしていませんか? ライフオーガナイザーの下村志保美さんが試してみたのは、スライムみたいなダイソーのジェルクリーナー。詳しくレポートしてくれました。

関連記事

50代からの災害対策。備蓄だけでなく「ものを減らす」ことが大事な理由50代が「手放すべき3つの服」。まだ着られる服は捨てずに社会貢献
ジェルクリーナー
すべての画像を見る(全11枚)

食器棚やキーボードの隙間の小さなゴミ。ダイソーのジェルクリーナーで一掃!

キッチンの引き出しの中って、いつの間にか細かいゴミがポロポロ落ちがち。ふきんでふき取ろうにもうまく取れず、イライラした経験はありませんか?
私は仕事柄、自宅収納の写真をよく撮影するのですが、その度にこのゴミの掃除にイライラしていました。ふと思い立ってダイソーのジェルクリーナーを使ってみたら、想像以上の効果に感激! 今日は私がどのように使っているかご紹介します。

 

●食器棚の引き出しの掃除に

引き出し1

引き出しの隅っこに落ちている小さなゴミは、ふき掃除では取りにくいですよね。ジェルクリーナーを少しちぎってコロコロと転がします。

引き出し2

取りにくい細かなゴミも楽々、きれいに。

 

●調味料入れもピカピカに

調味料を入れている容器もいつの間にか汚れがち。水ぶきでは取れない細かなゴミはいつも見てみぬふりをしていましたが、ふと思いついてジェルクリーナーを使ってみました。

調味料

レバーの下などの手が入りにくい隙間。

調味料2

スライムのようなこのジェルクリーナーなら、隙間に入り込んだゴミも簡単に取ることができます。

 

●リモコンやキーボードの隙間も、労せずすっきり

このジェルクリーナーの王道的使い方は、やはりキーボードやリモコンなどのボタンがたくさんあるもの。

 

キーボード

私もこのジェルクリーナーを買ったときの目的はキーボードを掃除したかったからです。

 

リモコン

キーボードやリモコンのボタンの隙間に入り込んだ細かなゴミやホコリもスッキリ取れます。