人気ヘアメイク・長井かおりさん注目のお値打ちコスメを主役に、旬顔のつくり方を提案! 今回はネイルと、そのネイルを主役にしたメイクを教えてもらいました。

関連記事

セザンヌの550円アイライナー。テクいらずで、ひと回り大きな瞳に

お出かけが楽しくなる!ネイルが主役のメイク

座る女性
ネイルが主役のメイク!
すべての画像を見る(全10枚)

サンダルを履くときにこそ楽しみたいのがフットネイル。ネイルを主役にしたメイクを楽しみましょう!

フットネイルは手元より目立ちにくいから、普段チャレンジできないような大胆カラーを取り入れて。ビビッドカラーとニュアンスカラーをランダムに塗るだけで凝ったアートをしなくても、こなれた雰囲気になりますよ。フットに使った1色を、指先に塗ると統一感が出てすてきです。

足元

ネイルを引き立たせるためにもボディは肌色補整効果のある日やけ止めでトーンアップ。紫外線カット&ツヤ肌を演出できるうえ、ネイルカラーが美しく見え、一石三鳥です。

リップはネイルとリンクするような鮮やかなカラーを選んで。光を反射するようなツヤっぽい唇で彩れば、いきいきとした表情が完成します。

●今月のお値打ちコスメ

速乾性があり、高発色。ひと塗りで足元がおしゃれに!

ネイルピンク

ベース&トップコート成分が入った1本で3役を兼ねるネイルカラー。速乾性が高く、サッと塗れて約1分で美しいネイルが完成。見たままの鮮やかな発色と、もちがいいのも◎です。

ネイル赤

・サリーハンセン インスタドライ ネイルカラー 453(上)、423(下) 各715円

 

<使い方>

(1) 容器の口で筆をしごき、ブラシを扇形に広げることで余分なネイルを落とします。こうするとムラや厚塗りを防げます。

ネイルを持つ

(2) 中央→左右の順に塗ります。根元から爪先に向かって一気にブラシを滑らせるのがムラなく塗るコツ。指ごとに色を変えても。

ネイルを塗る