これからの季節に重宝するTシャツ。「アラサー、アラフォーにおすすめなのは、しっかりした生地のゆったりシルエットのTシャツです」というのは、インスタで見せるプチプラアイテムの着こなしが人気のmakiさん。ユニクロで今すぐチェックしたい3つのTシャツを着て見せてくれました。

関連記事

30代、40代に。ユニクロの8着で「無難なだけじゃない」10日間着まわしコーデ

内側がエアリズムでさらっと快適「エアリズムコットンオーバーサイズTシャツ」

まず1つ目は「エアリズムコットンオーバーサイズTシャツ」。

エアリズムコットンオーバーサイズTシャツ
すべての画像を見る(全15枚)

男女兼用の商品で、ゆるっとオーバーサイズなシルエットがかわいいです。

裏

カラバリが豊富でホワイト、ライトグレー、ダークグレー、ブラック、2種類のピンク、ワイン、オレンジ、2種類のブラウン、ダークブラウン、グリーン、オリーブ、ネイビー、パープルの15色展開で、価格は1500円。

内側だけエアリズム素材

こちらのTシャツのいちばんの特徴は、内側だけエアリズム素材になっていて、肌触りがさらさらなこと! 洗濯の際も乾きやすくてお気に入りです。

●気になるあちこちが隠せて体型カバーにぴったり!

ピンク(12)のLサイズを着用

身長171cmの筆者はピンク(12)のLサイズを着用。男女兼用のLサイズなのでかなりゆるっとした感じ。夏はあまりぴたっとしたものを着たくないのでちょうどいいです。

ピンク(12)のLサイズ裏

袖も肘上くらいまで長さがあり、気になる二の腕も隠せてお尻にもかかる丈なので、体型カバーにもぴったり!
ドロップショルダーになっていてリラックス感のあるシルエットですが、だらしなく見えないのもうれしいポイントです。

サイドスリットやボクシーシルエットが今っぽい「オーバーサイズT」

次はシルエットが今っぽくてかわいい「オーバーサイズT(5分袖)」。

オーバーサイズT(5分袖)

こちらは女性用の商品で、ちょっと古着っぽい洗いざらし感がおしゃれなTシャツ。ボクシーシルエットと長めの袖で体型もカバーできます。

オーバーサイズT(5分袖)裏

カラバリはホワイト、グレー、ブラック、ダークオレンジ、ベージュの5色展開で、価格は1500円です。

素材感

こちらはややサイドスリットが入っているのがポイント。素材はコットン100%でした。

●小技が効いていて着るだけでおしゃれな1枚です!

グレーのLサイズ

身長171cmの筆者はグレーのLサイズを着用しています。着るだけで今っぽいシルエットに!

グレーのLサイズ裏

ボトムスを選ばないので着まわしやすいTシャツです。