再び盛り上がりを見せる「懸賞」は、今こそが当てどき&始めどき。なぜ「今」なのか? その理由を当選総額4500万円の懸賞達人ガバちゃんに教えてもらいました。
なぜ今、懸賞がアツい?始めておくとおトクな理由
すべての画像を見る(全2枚)当選総額4500万円、懸賞業界のレジェンド! この道34年のガバちゃんが「今」懸賞がアツいと考えるポイントを5つまとめました。
●1:コロナ禍で懸賞人口が増加。懸賞の数も増えて黄金期に突入
“隙間時間”を利用して、懸賞にトライする人が急増。「同時に、SNSの活用で小さな企業が懸賞企画に続々参戦。懸賞の件数も応募数も右肩上がりに増加中です」(ガバちゃん)
●2:ハガキ応募が減少。デジタル応募にシフト
いまやネットやスマホからの応募が主流に。「ハガキや切手代などの“経費”を気にしなくていいので、応募のハードルがぐっと下がりました。懸賞応募もコスパの時代かも!?」
●3:大量当選系の懸賞が増加。“当て癖”をつけるなら今!
企業などの対面イベントが減った分、懸賞形式で商品のサンプリングを行うケースが増えています。「100万人プレゼントなど大規模でほぼ全員当たるものも」