長く自粛をしてきたからこそ、今年は長期連休に旅行に行きたいと考えている人は多いのではないでしょうか。家事や仕事から離れて、のんびりと非日常が味わえる旅行地に行きたい! そんな願望をまるっとかなえてくれるのが「星野リゾート リゾナーレ小浜島」。今回は、ESSEonline編集部員のアラサーコンビが実際に体験してレポート。家族旅行にも女子旅にもおすすめなポイントをご紹介します。

ロケーションも治安も最高!海に囲まれた「星野リゾート リゾナーレ小浜島」

海
合成写真? と思ってしまうほどきれい
すべての画像を見る(全25枚)

東京から小浜島へ行くには、石垣島経由で4時間ほど。“小浜島”というと、約20前に放映されたNHKの朝ドラ「ちゅらさん」が思い浮かぶ方も多いかと思いますが、ドラマで見たとおり小浜島の海は本当に美しい!

今回旅をレポートする編集部員のYは、生まれも育ちも東京なので、美しい海にただただ感動! また、編集部員のKは南国育ち。「南の海はきれいだから」となぜだか得意げです。

 

●海に囲まれたスイートルームで特別な時間を過ごせる

星野リゾート

「星野リゾート リゾナーレ小浜島」は小浜島港から送迎バスで10分程度のところにあります。ちなみに、隣に日本最南端のゴルフ場「小浜島カントリークラブ」もあるので、ゴルフ好きのお父さんも喜ぶこと間違いなし。

部屋の入口

また、リゾナーレ小浜島の部屋はすべてがスイートルーム。特別感が満載のお部屋は海をはじめとした豊かな自然に囲まれた最高のロケーションです。そのなかでも私たちが宿泊したのは大人が最大4人まで泊まることのできる「ロイヤルスイート」というお部屋。

プール付きの部屋

なんと、部屋に入った瞬間に広がるのは、プールとジャグジー!

ディベッド
デイベッド

さらに、天蓋のついたデイベットやサウナまでついたラグジュアリーなお部屋に2人して感動。すごい、すごすぎる…!

壁

部屋の隅々までゴージャスで気分も上がります! 非日常とはまさにこのことだと思わずにんまり。

 

●もはや自然しかない!癒やされて心が穏やかに

ハイビスカス

滞在したのは12月にも関わらず、ホテル内にはハイビスカスや温かい地域でしか見ない植物が心を癒やしてくれます。

クジャク

そして、なによりも驚いたのが、野生のクジャク! 動物園でしか見たことなかった生物が目の前を普通に歩いているので、驚きますよね。リゾナーレ小浜島では日常的に見られるので、2日目以降はすっかり「今日もいるよねぇ~」くらいのテンションに。

 

●ワーケーションにも最適!海を見ながら仕事もはかどる

テレワーク中の女性
BEACH CAFEで海を感じながら優雅にテレワークをするK

また、リゾナーレ小浜島はWi-Fi環境も整っており、ワーケーションとしての利用も増えているのだとか。写真の「BEACH CAFE」のほかにも、海が一望できる「BOOKS&CAFE」やガジュマルの木の上につくられたガジュマルツリーテラス(その高さ、地上から約3.5m!)で海風を感じながら仕事ができます。こんな環境でのテレワークなら新たなアイデアも生まれそうです。

 

●小浜島は日常と非日常の融合!

キックボードと女性
スイスイと風を切るY。速度の調節も可能(ヘルメットは必須)。

広い敷地のため、ホテル内は「電動キックボード」での移動ができます。移動ができるのはホテル内のみですが、とにかく最高。歩くと少し距離のある場所へもスーイスイ。

自転車と女性

また、電動自転車の貸し出しも行っているので、島内を電動自転車で散策をすることもできます。でもこの自転車カギがついていません。盗難の可能性もあるのでは? と思って聞いてみたところ、「小浜島は治安のいい島です。万が一盗難にあったとしても、島内にあるので大丈夫」とのこと。お、驚き…!