ドリトスやチートス、マイク・ポップコーンなどのスナック菓子で有名なジャパンフリトレーが、ニチレイフーズと初のコラボ!
ニチレイの人気冷凍食品3商品とコラボしたスナックが、全国のコンビニエンスストアで2020年3月2日(月)より先行発売されます。
おなじみの冷凍食品がスナック菓子に!? 気になるその味をESSEonlineが試食しました。

スナック菓子3種類
すべての画像を見る(全7枚)

ニチレイの冷凍食品がスナックに!味はもちろん、見た目も再現

第1弾「若鶏の唐揚げ特から味 コーンスナック」は2020年3月2日(月)より、第2弾「マイクポップコーン 本格炒め炒飯味」、「トルティーヤチップス 焦がし醤油味」は2020年4月13日(月)より、コンビニエンスストアにて先行販売されます。

●パケ映え抜群!マイクポップコーン本格炒め炒飯味

マイクポップコーン本格炒め炒飯味

まず手が伸びたのが「マイクポップコーン 本格炒め炒飯味」。うっかり間違えてしまいそうなくらい実物そっくりのパッケージに好奇心がそそられます。

マイクポップコーン本格炒め炒飯味中身

筆者は週1で冷凍食品の本格炒め炒飯を食べるほどのヘビーユーザーですが、袋をあけるといつもの食欲をそそるネギ油の香りが…。奥深い豚肉のうま味と優しいしょっぱさに食べる手が止まりません。

●ピリ辛スパイシー!若鶏の唐揚げ特から味コーンスナック

若鶏の唐揚げ特から味コーンスナック

お次は「若鶏の唐揚げ特から味 コーンスナック」。冷凍から揚げ売上No.1の特からは、お弁当の定番という人も多いのではないでしょうか。

若鶏の唐揚げ特から味コーンスナック中身

袋をあけると、スパイスの香りが立ち上ります。黒コショウとニンニクのスパイシーな味わいは一度食べたらやみつき! から揚げ気分で、ビールのお供にもおすすめです。

●こんがりおいしい!トルティーヤチップス焦がし醤油味

トルティーヤチップス焦がし醤油味

続いて、「トルティーヤチップス 焦がし醤油味」を試食してみます。

焼おにぎりの一番おいしいところは、醤油でこんがりパリッとなった表面ですよね。そこを削りとって、そのままスナックにしたかのような完成度。香ばしいしょうゆの香りが口いっぱいに広がります。

トルティーヤチップス焦がし醤油味中身

おにぎり型チップスはコロンとしていてかわいい!

どれも完成度が非常に高く、大満足のおいしさでした。冷凍食品の味を思い浮かべながら食べれば、一人でも、大勢でも盛り上がること間違いなし。見かけたらぜひ試してみてください。