占術研究家の章月綾乃さんが、今月の運勢を12星座別に占ってくれました。

12星座別に、今月の運勢をアドバイス!

●おひつじ座(3/21~4/19)

体の声を聞きましょう。食べたくなったら食べる、着心地で服を選んでラクに過ごすように、感覚を呼び起こして。仕事や人間関係もスムーズに運びます。社交は、いい香りで引き寄せて。

【幸運の素】

からぶき、石けん洗顔、電子年賀状、お香、本革

●おうし座(4/20~5/20)

パイのように見えない部分に特別なお楽しみを仕込むと幸運が。たとえばこっそり美容や減量をがんばる、時間のかかるお菓子をつくるなど。愛も水面下の接近が有望。買い物は直感で。

【幸運の素】

お重、ノルディックニット、台湾茶、靴みがき、1人鍋

●ふたご座(5/21~6/21)

早くもチャレンジイヤーの流れが動き出します。変えたい、変わりたい気持ちを大事にして、なにかに挑戦してみましょう。公募やイメージチェンジがきっかけに。愛は、体当たりが正解。

【幸運の素】

岩塩、オーダーメイド、スクワット、ホテルランチ

●かに座(6/22~7/22)

建て前から本音へ、関係性に変化が。なにごともさらっと流さずに腰を据えて向き合うと、奥行きの深い世界へ入れそう。愛と社交は、打ち明け話で接近を。思い出の再現にも幸運が!

【幸運の素】

タートルネック、ブローチ、バッグインバッグ、銭湯

●しし座(7/23~8/22)

段取りが大事。調理の前に材料を全部そろえる要領で、まず必要なものを集めましょう。かかる時間を考えて、根回しもしっかりと。社交はドライな割りきりが大事。愛する人とは友達っぽく。

【幸運の素】

ミックススパイス、4人組、ダンスミュージック、パン

●おとめ座(8/23~9/22)

目指せ、肝っ玉母さん。細かいことは気にせずに来る者拒まず、どんとこい! でいきましょう。家族や友人に大好評。あなた自身も飾らない自分を出せてラクに。大切な人には面倒見よく!

【幸運の素】

シーフード料理、エプロン、大判ストール、ヘアカット

●てんびん座(9/23~10/23)

盛りだくさんのワンプレートのように、いろいろなことが同時進行で起こります。なにごとも手早く、少しずつ行ってみて。社交は、広く浅く。パートナーとは近場デートが盛り上がりそう。

【幸運の素】

予約、サンドイッチランチ、電話での連絡、イヤーカフ

●さそり座(10/24~11/22)

手間と時間をかけた分、報われます。忙しい時期ですが、煮込み料理のように腰を落ち着かせて取り組んで。社交はおいしいところだけのつまみ食いがよさそう。愛は、日常のシェアで進展。

【幸運の素】

手作業、大きめのバッグ、冬野菜、ラジオ体操

●いて座(11/23~12/21)

人が幸運を運んできます。いろんな人とマメに連絡を取って、情報交換を。クリスマスカードや年賀状で縁をつなぐのもよい考え。愛する人への贈り物はさりげなく調査してサプライズを。

【幸運の素】

ロングブーツ、赤い食べ物、早起き、泡洗顔、チャイ

●やぎ座(12/22~1/19)

継続がテーマ。今やっていることを習慣、レギュラー化していきましょう。新年に強運がもち越され、手応えのある年末になるはず。社交は、妥協ゼロで。愛は、感謝と愛情を伝えると◎。

【幸運の素】

ワンピース、クリスマスプレート、新聞、海外ドラマ

●みずがめ座(1/20~2/18)

12年に1度の大幸運期がスタートします。以前からやってみたかったことにゴーサインを出して! なにごとも有言実行を心がけると、道が開けてきます。愛はアメとムチの使い分けを。

【幸運の素】

高級バッグ、リキッドアイブロウ、新作映画、指輪

●うお座(2/19~3/20)

年齢や立場に合わせて味つけを変えていきましょう。相手によって求めるものが違うので、対応を分けてみて。そのひと手間がかえって楽しくなります。贈り物は一生ものが喜ばれ、絆に。

【幸運の素】

洋館、年功序列、ストレートティー、だしダイエット

●ゲッターズさんの2020年の下半期運勢や、毎週の星占いなど、ESSEonline人気の占いはこちらから!