1. トップ
  2. sponsored

ハンガーと収納ボックスを使いこなして片付け美人を目指しましょう!

2016.10.07

 今回は「おうちスッキリ収納座談会」として、ESSEレポーターの皆さんに集まってもらい、収納に関する悩みを打ち明けてもらいました。そうして出てきた数々の悩みに答えてくれたのは、整理収納アドバイザーの嶋野美紀子さん。はたして、どんな悩みと、どんな解決法が出てきたんでしょうか?

クローゼットを同じハンガーで揃えるだけでスタイリッシュに!

左:イオン トップバリュノンスリップハンガー アーチ型3本組 645円
右:イオン トップバリュノンスリップハンガー ジャケット用 321円

 まず、最初に悩みを教えてくれたのは、ゆとりのある収納が大好きな會田由衣さん。「クローゼットがすぐにいっぱいになってしまう」のが悩みなんだそうです。

 そんな會田さんに嶋野さんが教えてくれたのは「トップバリュ ノンスリップハンガー」です。「スリムでスタイリッシュ、おまけに価格も安くてオススメです」(嶋野さん)。両端がゴム製になっているので滑りにくいのもいいですね。クローゼットにかけるハンガーを統一すると、衣類の量は変わらなくても、ゆとりがあるように見えますよ。

スタイルボックスを使いこなして収納上手に

左:イオン トップバリュスタイルボックス ワイドハーフ 645円
右:イオン トップバリュスタイルボックス ワイド 753円

 次に悩みを教えてくれたのは、楽な収納を目指しているという小林陽子さん。「大小さまざまなものをきれいに収納するのが難しい」とのことですが…。嶋村さん曰く「そういう人には、スタイルボックスをオススメします。トップバリュのスタイルボックスはカラーボックスと同寸でつくっているので、引き出しの代わりにもなるし、別売りの専用トレーを使えば積み重ねもできます」とのこと。上手に使えば、大きさが違うものもきれいに収納できそうですね。
トップバリュのスタイルボックス

ダニ駆除圧縮袋のプレゼント実施中です!

 さて、現在、そんな収納に悩む主婦を一人でも減らすべく、プレゼントを実施しています。アンケートにお答えいただいた方の中から抽選で50名様に「『ダニ駆除圧縮袋』M、L。LLサイズ(各2枚入り)」をセットにしてプレゼントします。年末の大掃除を目の前に控え、収納に不安を持っている方はぜひぜひ、ご応募ください!

ダニ駆除圧縮袋のプレゼントはこちら!

  • この記事を
    シェア

今人気の記事をもっと見る