時間をかけずにおいしいご飯がつくれる!安全・安心な”ミールキット”が選ばれるワケ
  • この記事を
    シェア

2019.04.04

新生活が始まる春は、なにかとあわただしい季節。家事や仕事、子育てなどに追われ、毎日のご飯づくりに時間をかけられないという人も多いのでは。

そんなときの強い味方が「ミールキット」です。ミールキットとは、レシピや食材など調理に必要なものが入ったセットで、忙しい人や疲れていてもきちんとご飯をつくりたい人などから支持されている話題のアイテム。その魅力や利用するメリットを紹介します!

鶏肉とカシューナッツ炒め
ミールキットなら本格中華「鶏肉とカシューナッツ炒め」も約10分で完成!

パルシステムのミールキットは安全・安心な食材でご飯づくりをサポート!

献立を考えなくてすむ、手間がかからず時短になる、食材のムダがないなど、さまざまなメリットからミールキットの利用者が増え、いろいろな種類が発売されています。
なかでも、毎日のご飯づくりを応援する生協「パルシステム」のミールキットは、簡単・便利でおいしいのはもちろん、「化学調味料不使用」「野菜・肉は国産」「厳しい添加物基準」など、安全・安心な食材を使い、環境に配慮しているところも大きな魅力。実際にパルシステムのミールキットを愛用しているESSE読者に、使った感想をうかがいました。

●「お料理セット」はリピート必須!カットずみ&調味料つきだから最短5分で完成!

お料理セットとにかくラクしたい人にぴったりなのが「お料理セット」。野菜はすべてカットずみで調味料もついているので調理の手間と時間を省けます。上の「重慶飯店監修・鶏肉とカシューナッツ炒めセット」は、野菜に加え、鶏のから揚げとカシューナッツ、プロ監修のタレつき。おうちで本格的な味が楽しめます。

●「お料理セット」を愛用!

伊藤綾子さん伊藤綾子さん(神奈川県・38歳)
夫、長男(10歳)、二男(4歳)の4人家族。パルシステム利用歴7年目
「鶏肉を揚げて野菜を切る手間と時間を考えると、忙しいとき、『お料理セット』なしではこのメニューはつくれません」と言うのは、鶏肉とカシューナッツ炒めをつくった伊藤さん。10分ほどで完成し、お店のような見栄えと味わいに家族も大満足だったそう。
「『お料理セット』があると、子どもの習い事や仕事のあとでも、パパッと熱々の手づくりご飯を食卓に出せるので助かります。国産のこだわり食材もお気に入りのポイント!」
●選ぶのが楽しい!バラエティ豊かなメニューも魅力

「お料理セット」は毎週20種類以上(週替わり)から選べるので、メニューがマンネリ化する心配もありません。子ども用につくり分けせずに一緒に食べられるメニューもあって便利です。

チンジャオロースセット「産直豚肉のチンジャオロースセット」は、パルシステムの人気メニュー。面倒な食材の細切りがいらず、パパッと炒めるだけと簡単!伊藤さんもお気に入りでよくつくるのだそう。

スタミナ丼セット休日のランチなどに重宝しそうな「産直豚カタロースのスタミナ丼セット」。うれしい温泉卵つきです。

ドライカレーセット「野菜が摂れる!ドライカレーセット」は、1歳半の小さな子どもでもつくり分けせずに食べられるレシピもあり、家族みんなで食べられます。

●まだまだある!「お料理セット」愛用者のうれしい声

伊藤さんのほかにも「お料理セット」を愛用しているESSE読者は多数。忙しいときや疲れているときのお守りのような存在になっています。
「とにかく簡単!10分程度でつくれ、時間をかけずに手づくりご飯を出せるので助かっています。国産のお肉がおいしく、家族がよく食べてくれます」(宮崎彩乃さん・東京都・47歳)
「献立を考えたり買い物の手間がないので、忙しいときに大活躍。おかずのレパートリーも増え、新鮮な味つけやメニューに家族も喜んでいます」(杉原みさとさん・神奈川県・40歳)
「まな板や包丁いらずで洗い物が少ないのがうれしい。付属のタレでおいしく仕上がり、失敗する心配がないので気分もラクです」(権田悠さん・埼玉県・39歳)

ご飯づくりの味方!
「お料理セット」の詳しい情報はこちら

Webから新規加入の方に3000円クーポンプレゼント実施中!
(2019年5月31日まで)

頼れる2種類のミールキットで、献立や副菜づくりがラクに!

1食が簡単につくれる「お料理セット」のほか、2種類のミールキットを用意しているパルシステム。献立を考えるのがストレス、副菜を手軽につくりたい、そんな声に応えてくれるのが「3日分の時短ごはんセット」と「わが家の常備菜セット」です。

●献立&買い物のストレスなし!主菜+もう1品がつくれる「3日分の時短ごはんセット」

3日分の時短ごはんセット毎日のご飯づくりが大変という人にお役立ちなのが、3日分の夕食(主菜+もう1品)の食材がセットで届く「3日分の時短ごはんセット」。わかりやすいレシピつきで、やりくりや時短のコツも身につきます。

3日分の時短ごはんセットこのセットで、1日目に「お肉たっぷり肉じゃがセットとほうれん草のマヨ白あえ」、2日目に「ぶりのすき焼き豆腐とほうれん草のみそ汁」、3日目に「イタリアンハンバーグとゆで卵グリーンサラダ」ができちゃいます!

●「3日分の時短ごはんセット」をお試し!

三枝涼子さん三枝涼子さん(東京都・40歳)
夫、長男(4歳)、二男(1歳)の4人家族。パルシステム利用歴3年目
仕事をしているため、メニューを考えて買い物をするのが大変だったという三枝さん。
「3日分のレシピと食材が一度に自宅に届くのは大助かり!献立の幅が広がり、栄養バランスもキープできるので、これからも利用したいですね」
カットずみや解凍するだけの材料が多い、まさに時短重視のセットで「あわただしい夕方でも子どもと一緒に料理ができました」と三枝さん。家族からもおいしいと好評で、今後レパートリーに取り入れたいレシピも見つかったそう。

●あと1品欲しいときに便利!副菜に困らない「わが家の常備菜セット」

わが家の常備菜セット食卓をにぎやかにし、お弁当のおかずにも使える副菜。インターネット注文限定の「わが家の常備菜セット」は、常備菜3品+ミニおかず2~3品がつくれる食材とレシピがまとめて届くミールキットです。メニューは週替わりでバラエティ豊富。簡単レシピで、彩り豊かな副菜が1品15~20分でつくれます。

6点セットこのセットで完成したのが、「こんにゃくのレンジ煮」「あじときのこのトマト煮」「厚揚げ卵の人参しりしり」の常備菜3品と、「丸ごと人参マリネ」「ピーマンのペペロンチーノ風」「卵の和風ピクルス」のミニおかず3品。

●「わが家の常備菜セット」をお試し!

大倉光江さん大倉光江さん(東京都・40代)
夫、長男(17歳)、長女(12歳)の4人家族。パルシステム利用歴16年目
「わが家の常備菜セット」を利用し、バリエーションに富んだ料理が短時間で仕上がることに感動したという大倉さん。
「週末につくり、平日はサラダや具だくさんのみそ汁を常備菜にプラスすれば、急いで食事の準備をしなくてはならない日でも家族を待たせずにすみます。レシピがわかりやすく、そのとおりにつくれば一気に数種類の料理がつくれます」
食べ盛りの息子さんがいても十分なボリュームで、少量取り分けてお弁当にも活用できたそう。

いろいろ選べる
「ミールキット」の詳しい情報はこちら

Webから新規加入の方に3000円クーポンプレゼント実施中!
(2019年5月31日まで)

買い物や調理の手間いらずでおいしく時短がかなうミールキット。便利なだけでなく家族に安心して食べてもらえる食材が使われていることも大きな魅力だとわかりました。ミールキットに頼れば、時間と気持ちに余裕ができてご飯づくりも楽しくなりそう!まだ使ったことがないという人は、ぜひお試しを。

パルシステムでは春のキャンペーンを実施中!新規加入の方に最大3000円分のクーポンをプレゼント(2019年5月31日まで)。詳しくはキャンペーンサイトをチェックしてみてくださいね。

トラックWebから新規加入の方に3000円クーポンプレゼント実施中!
(2019年5月31日まで)

●問い合わせ先/パルシステム生活協同組合連合会
フリーダイヤル0120-53-4400(月~金9:00~20:00、祝日は18:00まで)