家事や子育て、仕事など忙しい日々を過ごしていると、遠く離れて暮らしている家族に会いに行くということは頻繁にできるものではありません。直接会う機会が少ない分、不安や心配ごとはつきませんよね…。

悩んでいる女性
遠く離れて暮らしている家族への心配ごとはつきません

今回、ESSEプラチナインフルエンサー約100名に家族についてアンケートを実施したところ、半数を超える6割以上の方が「遠く離れて暮らしている家族がいる」と回答しました。

離れて暮らす家族へ「健康」を届けるコミュニケーションを

そのなかで、離れて暮らす家族の不安・心配ごととしていちばん多かったのが「家族の健康面」です。
いくら普段から連絡をとっているからとはいえ、直接会えないと相手の健康状態を把握するのは少し難しいところがありますよね。たまにしか会えないからこそなにかしてあげたいもの…。

そこでおすすめなのが、ヤクルトの宅配専用商品などを定期的にお届けすることができる

「ヤクルト届けてネット」内のサービス「家族に届けてネット」

です。

離れて暮らすあの人へ あなたの気持ちをお届けする 「家族に届けてネット」はこちらから

●離れて暮らす家族のために「家族に届けてネット」を試してみました

パソコンを見る女性

ヤクルトの「家族に届けてネット」は、Webサイトでヤクルト商品を注文すると、離れている家族にヤクルトレディが直接届けてくれるというサービス。 パソコン、スマートフォンともに申し込みが可能です。支払いは、申込者によるクレジットカード決済なので、届け先である家族に負担をかけずに利用することができます。

 

今回はESSEプラチナインフルエンサーの倉田由香莉さんと木内まなみさんのお二方にご自宅用の「ヤクルト届けてネット」、離れて暮らす家族のために「家族に届けてネット」をそれぞれ利用してもらいました!

商品 商品ラインアップもたくさん

「離れて暮らす両親の家へはたまにしか行けないため、健康面や体力面での変化を感じ取れずに心配な部分もありました。『家族に届けてネット』は、電話ではなく、スマホで簡単に申し込みができるので、好きな時間に好きな場所でササッと入力ができてとても簡単! 選べる商品もいろいろなものがあるので、両親とLINEや電話で相談をして健康に良いイメージがある『ヤクルト400』を選びました」(倉田さん)

申し込み画面 申し込みフォームもわかりやすく、入力しやすい

「還暦を過ぎた今も早朝からバリバリ働き、週末は趣味のゴルフを楽しみ、外食も大好きな父。遠方に居て会いに行くことが難しいので、健康管理が疎かになっていないか少し心配でした。そこで、今回は『家族に届けてネット』でヤクルトの乳製品を父に届けることに。申し込み画面がとても入力しやすかったので、スムーズに注文することができました。数百円(7本)の商品から申し込めるのもお手頃でいいですよね」(木内さん)

●ヤクルトレディが直接、遠方の家族にお届けしてくれる

ヤクルトレディ

注文した商品は送料無料で、申し込み者に代わりヤクルトレディが定期的にお宅へ直接お届けしてくれます。もし不在にしていても、保冷受箱での受け取りも可能です。

 

「父も私も昼間は働きに出ていて不在なので、保冷受箱で受け取りができることは、とても便利だと思います。また、担当者からのメッセージやお知らせも一緒に入っていたりして、温かみと分かりやすさが感じられました。送料が別途かからないこともうれしいです!」(木内さん)

 

「自分用にも『ヤクルト届けてネット』で頼んだのですが、わが家は玄関が南向きで日の当たる場所がほとんどのなか、少しだけあった日陰の場所を選んで保冷受箱を置いてくれて「好きなところに移動していただいて構いません」とメモまで! とても配慮があっていいですよね。商品も保冷材で十分に冷やされていました」(倉田さん)

●ヤクルトをきっかけに生まれた新たな会話

家族とテレビ電話

相手のことを考えて自分で選び、Web注文した商品が実際に離れて暮らしている家族のもとに届くというのは、双方ともにうれしいですよね。今回利用してくれたお二方とも「家族に届けてネット」をとおして新たな会話のきっかけが生まれたそう。

 

「写真つきで、『届いたよ』と連絡がきたのですが、両親がとても喜んでくれて、私もとてもうれしかったです! 離れて暮らす家族へ健康を気遣う商品を定期的に届けられるので、日頃の感謝を示すのにもとてもいいですよね。さらに、申し込みをした際にお互いの勘違いなどがないよう、自分にも相手にもメールが届く点もとてもいいなと思いました!」(倉田さん)

 

「これまでは用事があるときや思い立ったときに連絡をとっていましたが、父の方から『受け取ったよ』と連絡をくれて、定期的なやり取りを交わすようになりました。お誕生日や記念日などの特別な贈り物ではなく、健康を気遣う贈り物が日常的にできるのは、とてもすてきなプランだと思います。金額的にも、送り手も貰い手も気兼ねない範囲なのでとても気にいっています」(木内さん)

●健康への想いを届けるヤクルトの宅配サービス

離れて暮らしていて直接会うことが難しくても、相手のことを気遣うことは大切ですよね。みなさんも「家族に届けてネット」を利用して、家族に健康を送ってみてはいかがですか?

ヤクルトの宅配で、すこやかな毎日を 「家族に届けてネット」

●11月30日まで、初回1週間分無料キャンペーン実施中!

現在、「ヤクルト届けてネット」では11月30日まで、初回限定で4週間以上継続してお飲みいただける方に限り、最初の1週間分が無料になるキャンペーンを実施中です。対象商品は、「ヤクルト400」・「ヤクルト400LT」、「ヤクルト400W」など、詳しくは、「

ヤクルト届けてネット」のサイトをご確認ください。

今なら初回1週間分無料キャンペーン実施中!

問い合わせ先:ヤクルト本社 

https://www.yakult.co.jp/