夫ひとり、子ふたり、犬1匹と暮らしながら、インスタグラムで料理の絵日記などを描いている山森めぐみ(

@aneeejya

)さんに、簡単レシピを紹介してもらいます。

今回のテーマは、最高のバタートーストのつくり方です。

最高のバタートーストのつくり方!オーブンには底面から入れる

実家がお菓子屋さんで、毎日トーストを食べるというグルメな友人に「最高のバタートーストのつくり方」を教わりました。

最高のバタートースト
すべての画像を見る(全4枚)
食パンは厚切りのものを用意
バターを塗る

このとおりにつくったら、本当に目からウロコ!!

なんの変哲もないスーパーの食パンがぜいたくな一品に。

教わってからわが家ではバタートースト旋風が巻き起こってます。

ちなみに、なぜオーブンに底面から入れるかと言うと、食パンって底面がギュッと目がつまっているので、火がとおりづらいらしいそうです。

そして、もうひと品。

ローストビスケットのスプレッド

みんな大好き、ロータスビスケット。ちょっとシナモンが効いてて香ばしくておいしいですよね。

そんなロータスビスケットのスプレッドが発売されてるの知ってましたか?

こちらもその友人からおしえてもらったんですが、中毒になるおいしさ。

バタートーストの上に、しっかり塗りこんだら、バナナとシナモン、ローズマリー。朝から元気が出ます。

こちらのスプレッドはKALDIなどで見かけるので、見つけたらぜひ試してみてください。

【山森めぐみさん】

インスタグラム

@aneeejyaやブログ「おかわりどうぞ」にて絵日記などを発表している。著書は『いつだってごはんのこと。』(宝島社刊)