ちょっとずつ気温が上がってきた今、アイスがおいしいですよね。せっかくなので、とびきりのアイスをつくってみませんか?
みんなが大好きなチーズとマンゴーを一緒にした贅沢なアイスを紹介します。型は不要。バットさえあればできちゃうんです!

チーズとマンゴーのアイスケーキ
クリームチーズと冷凍マンゴーをつかった最高のアイスです
すべての画像を見る(全4枚)

チーズとマンゴーが最高のコラボ!チーズとマンゴーのアイスケーキ

●チーズとマンゴーのアイスケーキ

チーズのうま味とマンゴーのジューシーな甘味が最高! コンデンスミルクと生クリームを加えると、冷やしている途中で混ぜなくても、カチカチに固まらず、口溶けもなめらか!

【材料(16×20.5×3cmのバット1台分)




・クリームチーズ 100g

・冷凍マンゴー 150g

・砂糖 大さじ2

・コンデンスミルク 100g

・プレーンヨーグルト(無糖) 1/2カップ

・生クリーム(乳脂肪分45%以上) 1/2カップ

【下準備】

・クリームチーズは室温に戻す ・マンゴーは半解凍し、粗く刻む ・バットにクッキングシートを敷く ・ボウルに生クリームを入れ、ボウルの底を氷水に当てながら八分立てに泡立てる

【つくり方】

(1) ボウルにマンゴーを入れ、砂糖を加えてゴムベラでさっと混ぜる。

コンデンスミルクを加える

(2) 別のボウルにクリームチーズを入れ、泡立て器でやわらかくなるまで混ぜる。コンデンスミルクを半量ずつ2回に分けて加え、その都度よく混ぜる。

生クリームを加える

(3) (2)にヨーグルトを2回に分けて加え、その都度泡立て器で均一になるまで混ぜる。(1)を加えてさっと混ぜ合わせ、八分立てにした生クリームを加えてゴムベラで混ぜる。

パッドに流し入れる

(4) バットに(3)を流し入れ、ゴムベラで表面をならす。ラップをかけて冷凍庫に6時間以上入れて冷やし固める。取り出して室温に10分ほどおき、好みの量を器に盛る。

[全量1320kcal]